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はむら健康おやき

[2010年3月1日]

野菜たっぷり!上新粉(米粉)入りでもちもちの食感です。

はむら健康おやき (1枚分74キロカロリー・塩分0.3グラム)

材料 
材料名10枚分(1枚7センチメートル大)量
きゃべつ80グラム(約1枚)
切干大根15グラム
ホールコーン缶40グラム
(A)ノンオイルツナ缶小1缶(80グラム)
(A)たまご(M)1個
(A)上新粉(米粉)100グラム
(A)薄力粉20グラム
(A)青のり大さじ1
(A)水1/4カップ
(A)サラダ油小さじ1
(B)ケチャップ大さじ1と1/2
(B)焼肉のタレ大さじ1と1/2

<作り方>

はむら健康おやき


(1) きゃべつは千切りにし、キッチンペーパーで水気をふき取る。切干大根は水で戻してから水気を絞り、1センチメートル程度の長さに切る。ホールコーン缶は水気を切る。
(2) A(ツナ缶は汁ごと)をよく混ぜてから、他の材料を加えて混ぜ合わせる。
(3) フライパンを中火で温めて油を加える。(2)の生地を7センチメートル大・厚さ1センチメートル程度に丸く広げ、両面じっくりと焼く。
(4) (B)を混ぜてタレをつくり、お焼きにつける。

お問い合わせ

福祉健康部健康課(保健センター内)

電話: 042-555-1111 (保健センター係)内線622 (健康推進係)内線624

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