ページの先頭です

議会傍聴のご案内

[2017年1月4日]

 議会の本会議・委員会は公開していますので、所定の手続きをしていただければ、どなたでも傍聴になれます(ただし、児童・乳幼児については、議長または委員長の許可が必要です。)。市議会の様子を直接ご覧になるよい機会ですので、お気軽にお越しください。

 なお、議会の予定は議会開催予定のページでご確認ください。

■手続の方法

会議開始30分前から受付をいたします。受付場所は、本会議は議場前(羽村市役所西庁舎5階)、委員会は議会事務局(羽村市役所西庁舎4階)です。
受付では住所・氏名等をご記入いただきます。

■傍聴の注意

傍聴されるときは、審議の妨げとならないよう、主に次のことにご注意ください。
○傍聴中はお静かに願います。
○発言等に対して、拍手、声援などで賛成や反対の意思を表さないでください。
○鉢巻き、腕章、たすき、ヘルメットなどの着用は、禁止となっています。
○ビラ、プラカード、旗、のぼり、垂れ幕などの持ち込みは、禁止となっています。
○携帯電話は使用しないでください。
○飲食、喫煙はご遠慮ください。
○撮影、録音等は原則として禁止となっています。

■その他の注意事項等

○本会議の傍聴席が満席の場合、別室のテレビモニターでご覧いただくことになりますので、ご了承ください。
○委員会の傍聴席が満席の場合、傍聴できないこともありますので、ご了承ください。                                         ○本会議の傍聴席は、本会議生中継、インターネット中継等の映像に映る場合がありますので、ご了承ください。
○傍聴される方のために、当日の審議日程等をお配りしています。
○団体で傍聴をご計画されているときは、事前に議会事務局までご連絡をお願いします。                                                                                                                                               

お問い合わせ

議会事務局

電話: 042-555-1111 (庶務係)内線412 (議事係)内線413

お問合せフォーム