ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    請願・陳情の書式

    • 初版公開日:[2021年10月28日]
    • 更新日:[2021年10月28日]
    • ID:1469

    請願書・陳情書を作成するときは、下の書式でお願いします。

    請願書書式

    備考

    1. 提出年月日、請願者の住所および氏名を記載してください。また、2人以上で請願するときは、代表者氏名を記載し、他の請願者の住所・氏名および請願の件名を記載した署名簿を添付してください。
      なお、法人の場合は、所在地、名称および代表者氏名を記載してください。
      (注意)1 請願者が一人であるときは、「外○人」の記載は不要です。
    2. 請願には紹介議員による氏名の記載が必要です。 
    3. 請願の件名は、簡潔にお願いします。
    4. 請願の趣旨は、請願事項と請願理由とに分けて、明確かつ簡潔な文書(邦文)で書いてください。
    5. 受付時間は、土・日曜・祝日、および年末年始を除き、午前8時30分から午後5時までです。
    6. 提出するときは、議会事務局まで直接持参してください。
       

    陳情書書式

    備考

    1. 提出年月日、陳情者の住所および氏名を記載してください。また、2人以上で陳情するときは、代表者氏名を記載し、他の陳情者の住所・氏名および陳情の件名を記載した署名簿を添付してください。
      なお、法人の場合は、所在地、名称および代表者氏名を記載してください。
      (注意)1 陳情者が一人であるときは、「外○人」の記載は不要です。
    2. 陳情の件名は、簡潔にお願いします。
    3. 陳情の趣旨は、陳情事項と陳情理由とに分けて、明確かつ簡潔な文書(邦文)で書いてください。
    4. 受付時間は、土・日曜・祝日、および年末年始を除き、午前8時30分から午後5時までです。
    5. 提出するときは、議会事務局まで直接持参してください。
         

    請願書・陳情書書式PDFファイル

    ダウンロードファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    ご注意
    (1)このサービスは書式を提供するものです。ホームページから直接請願書・陳情書を提出することはできません。
    (2)提出するときは、A4サイズでお願いします。

    お問い合わせ

    羽村市議会事務局(議会事務局)

    電話: 042-555-1111 (庶務係)内線412 (議事係)内線413

    ファクス: 042-555-0889

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム