ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    羽村市の都市計画

    • 初版公開日:[2023年03月07日]
    • 更新日:[2023年3月7日]
    • ID:2764

    羽村市の都市計画

    都市計画とは…

     都市には多くの人が集まり、働き、学び、そして生活しています。しかし、ルールを決めずに、それぞれ、自由気ままに土地を使ったり、勝手に建築物を建ててしまうと、他の人の生活に迷惑をかけたり、暮らしにくい都市になってしまいます。

     このためのルール作りが「都市計画」で、市街化区域と市街化調整区域や用途地域・地区計画などの土地利用、道路・公園・下水道・ごみ処理場などの都市施設、土地区画整理事業などの市街地開発事業等について必要な規制、誘導、整備を行っています。

    羽村市の都市計画はつぎのファイルからご覧いただけます。


    羽村市の都市計画

    羽村市都市計画図

    羽村市都市計画図とは…

    羽村市内の用途地域・用途制限・都市計画施設・高度地区・生産緑地等を示した図面です。

     

    * 本ホームページの都市計画図で得られた情報を営利目的で利用することはできません。

    * 本ホームページの利用によって発生した損失・損害等について、一切の責任を負いません。

    * この都市計画図は、都市計画に関する法定図面ではなく、本市の都市計画その他の内容を証明するものではありません。 参考図としてご利用ください。

    * この都市計画図は、土地利用等の境界を示すものではありません。申請その他の資料として用いることはできません。

    * この都市計画図は、精度上の誤差を含んでいます。権利や義務の発生するもの、取引の資料とするものなど、

       特に重要な情報については、必ず窓口でご確認ください。

     

    お問い合わせ

    羽村市まちづくり部都市計画課

    電話: 042-555-1111 (都市計画係)内線288

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム