ページの先頭です

「公的資金補償金免除繰上償還に係る公営企業経営健全化計画」の公表について

[2011年3月31日]

公的資金補償金免除繰上償還に係る公営企業経営健全化計画の公表

国では厳しい地方財政の状況に鑑み、平成19年度から平成21年度までの臨時特例措置として、新たに財政健全化計画を策定し徹底した行政改革・経営改革を実施すること等を要件に、補償金を免除した繰上償還措置を講じました。

この臨時特例措置を3年間延長し、更なる行政改革・経営改革の実施等を要件として平成22年度から平成24年度においても実施されることになりました。

この措置の延長に伴い、羽村市下水道事業では、新たに公営企業経営健全化計画を策定したところ、旧資金運用部資金のうち金利7%以上の企業債の繰上償還が承認されましたので、その計画について公表いたします。

 

経営健全化計画

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

上下水道部(水道事務所内)上下水道業務課

電話: 042-554-2269 (業務係)

お問合せフォーム


「公的資金補償金免除繰上償還に係る公営企業経営健全化計画」の公表についてへの別ルート