ページの先頭です

テレビはむらNo.1234(平成29年5月25日~5月31日放映分)

[2017年5月25日]

テレビはむらのキャラクター「はむスタ」

※「テレビはむら」は、平成29年5月から、YouTubeでの動画配信を開始しました。今後は、より手軽に、より高画質に、「テレビはむら」をご覧いただけます。

《今週の見どころ》
羽村市内在住の児童文学作家 漆原智良さん。漆原さんは、これまで数多くの児童文学を執筆してこられ、83歳となった現在でも児童文学の第一人者として活躍されています。
その漆原さんが、今年2月、羽村市動物公園をテーマにした最新作「あかりちゃんのつうがくろ」を出版しました。
テレビはむらでは、企画段階から本の完成まで、およそ1年間にわたり、漆原さんを取材しました。

《今週のラインナップ》

【お知らせ】
羽村の情報をお届け!はむナビ!(水道週間、環境フェスティバル、プログラミングでつくるwebサイト入門)

【特集】
児童文学作家 漆原智良

【エンディング】
初夏の多摩川


「テレビはむら」は、多摩ケーブルネットワーク「TCN」デジタル放送055チャンネル(午前9時~9時30分、午後5時~5時30分、午後9時~9時30分)で放映、毎週木曜日から水曜日までの一週間単位で更新しています。

放映した番組を、DVD、ブルーレイディスクで貸出交換しています(※ブルーレイディスクは交換のみ)。貸出交換は、番組を放映した日から行っています。バックナンバーのリクエストも行っていますので、希望の番組がありましたら、気軽に相談してください。詳しくは、放映番組の貸出交換ページをご覧ください。

お問い合わせ

企画総務部広報広聴課

電話: 042-555-1111 (広報係)内線337 (市民相談係)内線540

お問合せフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


テレビはむらNo.1234(平成29年5月25日~5月31日放映分)への別ルート