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適正管理化学物質の使用量などの報告をしてください

[2015年5月1日]

適正管理化学物質の使用量を報告してください

工場、指定作業場を設置している方で、対象化学物質を年間100キログラム以上取り扱っている場合、「都民の健康と安全を確保する環境に関する条例」により、前年度分の使用量などの報告が義務付けられています。

また、平成25年10月1日付けで化学物質適正管理指針が改正されたため、化学物質管理方法書を震災対策の内容を盛り込んだものに変更することが必要となりました。従業員が21名以上いる事業所は市へ提出しなければなりませんので、併せて提出をお願いします。

提出書類 適正管理化学物質の使用量等報告書、化学物質管理方法書(対象事業所のみ)

提出期限 平成27年6月30日(火曜日)

報告方法や作成方法についてはこちらをご覧ください。(東京都環境局のページに移動します)

お問い合わせ

産業環境部環境保全課

電話: 042-555-1111 (環境保全係)内線224

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