ページの先頭です

東富士演習場等へのMV-22オスプレイの飛来中止情報について

[2014年8月25日]

防衛省北関東防衛局より、下記のとおり、中止となる旨の情報提供がありましたので、お知らせします。

 

北関東防衛局からの情報提供(8月25日)

  • 「米海兵隊のMV-22オスプレイ2機が、東富士演習場での離発着訓練のため、9月4日(木)、横田飛行場に補給等のため飛来し、同日及び5日(金)、東富士演習場において訓練を実施し、訓練終了後、両日とも横田飛行場に補給等のため飛来する可能性がある。」旨、8月21日(木)にお知らせしていましたが、本日、米側より、本計画について、「運用上の都合により中止とする。」旨の連絡がありましたので、お知らせします。

 

北関東防衛局からの情報提供(8月21日)

  • 8月21日(木)、米側から、米海兵隊のMV-22オスプレイ2機が、東富士演習場での離発着訓練のため、9月4日(木)、横田飛行場に補給等のため飛来し、同日及び5日(金)、東富士演習場において訓練を実施し、訓練終了後、両日とも横田飛行場に補給等のため飛来する可能性がある旨の情報がありましたので、お知らせします。
    なお、本計画は天候等の影響により変更の可能性があります。

 

お問い合わせ

企画総務部企画政策課

電話: 042-555-1111 (企画政策担当)内線312

お問合せフォーム


東富士演習場等へのMV-22オスプレイの飛来中止情報についてへの別ルート