ページの先頭です

羽村市公式ツイッター

[2014年8月28日]

市政に関するさまざまな情報を発信します

羽村市公式ツイッターでは、市政に関する情報・イベント情報などを発信します。パソコンやスマートフォン・携帯電話などで閲覧登録(フォロー)の上、利用してください。

サービスの利用・登録は無料ですが、携帯電話・スマートフォンの場合は別途通信料(パケット通信料)がかかります。

なお、皆さんにとって必要な情報の提供を目的としているため、市からの情報発信のみの運用とし、原則返信(リプライ)・閲覧登録(フォロー)などはしないものとします。

ただし、国・都・そのほか地方公共団体などまたは公共性の高い機関のツイートに限り、必要に応じてフォロー・リプライ・リツイートします。

質問・意見などは、担当の部署へ直接問い合わせてください。また、市政全般への意見などは、市長への手紙を利用してください。

アカウント情報

アカウント名

東京都羽村市

hamura_tokyo

アカウントURL

https://twitter.com/hamura_tokyo

こんな情報を発信します

羽村市公式ツイッターでは「羽村市公式Twitter運用ポリシー」に基づき、次のような情報を発信しています。

  • 羽村市内でのイベント情報・羽村市が報道発表などをした情報および羽村市で必要があると判断した情報を、必要に応じて発信します。
  • 大規模災害など緊急性の高い場合は、災害情報などを発信します。

ツイッターの利用方法

まずは羽村市公式ツイッターのページ(別のページに移ります)をご覧ください。羽村市の投稿をご覧いただけます。携帯電話などを利用している方は、次のQRコードを読み込んでください。

ツイッターQRコード

羽村市公式ツイッターQRコード

以下は羽村市公式ツイッターをフォローする方法です。

  • ツイッターをすでに利用している方
    羽村市公式ツイッターのページ(別のページに移ります)をご覧ください。移動先のページ上部にある「フォローする」ボタンをクリックすると、フォローが完了します。
  • ツイッターをこれから始める方
    ツイッタートップページの「新規登録」フォームで自身のアカウントを登録してください。その後、上記と同じ方法でフォローしてください。

用語説明

ツイッター

ツイッター社が運営する、140文字以内の短文や画像などを投稿できるインターネット上のサービスです。パソコンや携帯電話・スマートフォンなどで利用することができます。

アカウント

ツイッターを利用するためのユーザー名(名義)のことです。自身の情報を登録しアカウントを取得すると、ツイートしたりフォローしたりすることができるようになります。

ツイート

140文字以内の短文を投稿すること、および投稿された記事のことです。

フォロー

特定の利用者のツイートを、自動的に自分のタイムライン(ツイッターのホーム画面)で見られるように登録することです。

羽村市公式ツイッターをフォローすると、羽村市の発信が自動的に皆さんのタイムライン(ツイッターのホーム画面)に表示されます。

 

お問い合わせ

企画総務部広報広聴課

電話: 042-555-1111 (広報係)内線337 (市民相談係)内線540

お問合せフォーム


羽村市公式ツイッターへの別ルート