ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    羽村市公式X(旧ツイッター)

    • 初版公開日:[2014年08月28日]
    • 更新日:[2014年8月28日]
    • ID:7086

    市政に関するさまざまな情報を発信します

    羽村市公式X(旧ツイッター)では、市政に関する情報・イベント情報などを発信します。

    パソコンやスマートフォン・携帯電話などでフォロー(登録)の上、利用してください。

    サービスの利用・登録は無料ですが、携帯電話・スマートフォンの場合は別途通信料(パケット通信料)がかかります。

    なお、皆さんにとって必要な情報の提供を目的としているため、市からの情報発信のみの運用とし、原則返信・フォローなどはしないものとします。

    ただし、国・都・そのほか地方公共団体などまたは公共性の高い機関の投稿に限り、必要に応じてフォロー・返信・再投稿します。

    質問・意見などは、担当の部署へ直接問い合わせてください。また、市政全般への意見などは、市長への手紙を利用してください。

    アカウント情報

    アカウント名

    東京都羽村市

    hamura_tokyo

    アカウントURL

    https://twitter.com/hamura_tokyo

    こんな情報を発信します

    羽村市公式X(旧ツイッター)では「羽村市公式X(旧Twitter)運用ポリシー」に基づき、次のような情報を発信しています。

    • 羽村市内でのイベント情報・羽村市が報道発表などをした情報および羽村市で必要があると判断した情報を、必要に応じて発信します。
    • 大規模災害など緊急性の高い場合は、災害情報などを発信します。

    羽村市公式X(旧Twitter)運用ポリシー

    X(旧ツイッター)の利用方法

    まずは羽村市公式X(旧ツイッター)のページ(別のページに移ります)をご覧ください。羽村市の投稿をご覧いただけます。携帯電話などを利用している方は、次の二次元コードを読み込んでください。

    X(旧ツイッター)二次元コード

    羽村市公式X(旧ツイッター)二次元コード

    以下は羽村市公式X(旧ツイッター)をフォローする方法です。

    • X(旧ツイッター)をすでに利用している方
      羽村市公式X(旧ツイッター)のページ(別のページに移ります)をご覧ください。移動先のページ上部にある「フォローする」ボタンをクリックすると、フォローが完了します。
    • X(旧ツイッター)をこれから始める方
      X(旧ツイッター)トップページの「新規登録」フォームで自身のアカウントを登録してください。その後、上記と同じ方法でフォローしてください。

    用語説明

    X(旧ツイッター)

    X(旧ツイッター)社が運営する、140文字以内の短文や画像などを投稿できるインターネット上のサービスです。パソコンや携帯電話・スマートフォンなどで利用することができます。

    アカウント

    X(旧ツイッター)を利用するためのユーザー名(名義)のことです。自身の情報を登録しアカウントを取得すると、投稿したりフォローしたりすることができるようになります。

    投稿

    140文字以内の短文を投稿すること、および投稿された記事のことです。

    フォロー

    特定の利用者の投稿を、自動的に自分のタイムライン(X(旧ツイッター)のホーム画面)で見られるように登録することです。

    羽村市公式X(旧ツイッター)をフォローすると、羽村市の発信が自動的に皆さんのタイムライン(X(旧ツイッター)のホーム画面)に表示されます。

     

    お問い合わせ

    羽村市企画部秘書広報課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306(広報・シティプロモーション係)内線336 (市民相談係)内線540

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム