ページの先頭です

はむりん日記(平成26年9月20日) はむらふるさと祭りに参加したりん!

[2014年9月22日]

平成26年9月20日(日) 曇り 

 

こんにちは。はむりんです。

今日は、小作駅の周りで行われた「はむらふるさと祭り」に参加してきたよ。

ふるさと祭りは、よさこいソーランを中心にいろんな踊りで盛り上がるんだ。

中でも市内の全部の小学校が合同で踊るソーランは、とっても迫力があるよ!

開会式の写真

開会式で、ふるさと祭りが楽しい2日間になるように応援したよ。

小学生たちの「みんなで踊ろうソーラン」がはじまるよ。

はむりんも一緒に踊れるように、ポーズをチェックしました。

ソーラン練習の写真

どう?かっこいいでしょ!

さあ、本番だ。

どっこいしょ~どっこいしょ~!の掛け声に合わせて、みんなと一緒に元気いっぱいに踊ったよ!

ソーランを踊るはむりんの写真

こうやって、腰を低くするんだね。みんなかっこいい!

どんどん盛り上がって、見ている皆さんもリズムに合わせて応援してくれたよ!

はむりんも、だんだんと踊りのコツをつかむことができました。

ソーランを踊るはむりんの写真

会場の皆さんも大盛り上がりでした

小学生のみんなは、とっても踊りがじょうずだったよ!

きっと、たくさん練習したんだね。みんな、かっこよかったよ!

みんなと一緒にソーランに参加できて、楽しかったりん♪

ふるさと祭りは、踊りや模擬店などでとっても盛り上がっていました。

来年も参加したいな~!

お問い合わせ

企画総務部シティプロモーション推進課

電話: 042-555-1111 (シティプロモーション係)内線342

お問合せフォーム