ページの先頭です

男女共同参画フォーラム 女と男、ともに織りなすフォーラムinはむら

[2015年2月9日]

経過

昭和60年に「婦人が自立するために婦人自身がなすべきこと」をテーマに第1回の女性向け講演会を行い、これが現在の「女と男、ともに織りなすフォーラムinはむら」に発展し、年1回のペースで開催しています。

平成7年からは、市民と連携した男女共同参画社会の実現に向けた取り組みを さらに市民生活の中に浸透させていくため、市民主体となった実行委員会を設置し、企画・運営を行うことで、男女一人ひとりが個性と能力を発揮し、自分らしくいきいきと暮らしていくためにはどうしたらよいかを参加者とともに考える機会となるよう、取り組んでいます。

 

平成29年度実行委員を募集しています

現在、平成29年度男女共同参画フォーラム実行委員を募集しています。

誰もが暮らしやすい社会について、一緒に考えてみませんか。

詳しくは、男女共同参画フォーラム実行委員募集のページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

 

これまでの取組み

フォーラム実施状況一覧

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

企画総務部企画政策課

電話: 042-555-1111 (企画政策担当)内線312

お問合せフォーム


男女共同参画フォーラム 女と男、ともに織りなすフォーラムinはむらへの別ルート