ページの先頭です

割れた「はむら市民カード」「印鑑登録証」は捨てないで

[2016年5月9日]

割れた「はむら市民カード」「印鑑登録証」は捨てないで

 「割れてしまった」または「劣化してしまった」カードは、捨てないでください。無料で交換します。

 市役所1階市民課受付係に「はむら市民カードまたは印鑑登録証」と「窓口に来る方の本人確認書類」を持参してください。

印鑑登録証

印鑑登録証

はむら市民カード

はむら市民カード

交付機の利用を

 「はむら市民カード」を持っている方で、暗証番号を登録している方は、住民票の写し・印鑑登録証明書・戸籍証明書(羽村市に本籍がある方)を交付機で取得することができます。申請書の記入が不要で、短時間で取得できます。

※「はむら市民カード」の発行には、申請手続きが必要です。

※現在、「はむら市民カード」に住民票や印鑑登録証明書の暗証番号を登録している方でも、戸籍証明書の暗証番号を登録していないと交付機で戸籍証明書を取得することはできません。「はむら市民カード」に戸籍証明書の暗証番号の登録を希望する方は、登録する方(本人)が「はむら市民カード」と「運転免許証等の本人確認書類」を持って市民課受付係で手続きをしてください。詳しくは、問い合わせてください。

お問い合わせ

市民生活部市民課(受付係)

電話: 042-555-1111 (受付係)内線122

お問合せフォーム


割れた「はむら市民カード」「印鑑登録証」は捨てないでへの別ルート