ページの先頭です

幼児ルーム利用案内

[2020年5月30日]

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、幼児ホールの利用を中止としておりましたが、感染防止対策を講じたうえで、6月2日(火曜日)から再開することとなりました。

人数を20人に制限するとともに、ボールなどの遊び道具なども置かず、スペースのみ開放する形でのご利用となります。事務室で受付を済ませてからご利用いただきますよう、ご協力お願いいたします。

新型コロナウイルス感染防止対策

ご利用にあたっての基本的な感染防止対策につきましては、

  • マスクを着用すること
  • 「三つの密」を徹底的に避けること
  • 室内の換気や人と人との距離を適切にとること

となります。マスクの着用がないと入館できませんで、ご注意ください。

また、利用当日は下記の「感染防止対策チェックリスト」で体調などをご確認いただいてから、来館するようお願いいたします。

感染防止対策チェックリスト

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

利用案内

利用金額

入場料・使用料は無料です。

利用対象

小学生以上は利用できません。

※幼児に付き添いの保護者は入室出来ます。

利用時間

幼児ルームの利用時間は、午前8時40分から午後9時45分までです。

利用上の注意事項

・事故防止のため、幼児に保護者が付き添わない場合は、入室出来ません。

・幼児ルーム内での飲食はできません。(ふた付きの飲み物は可)

・靴を脱いで入室してください。

・使用後は用具の整理・片付けを責任もって行ってください。

・最後に帰る方は、電気のスイッチを切ってください。

お問い合わせ

教育委員会 生涯学習部体育館(スポーツ推進課)

電話: 042-555-0033 (体育館係)

お問合せフォーム