ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    平成29年議員提出議案

    • [2017年12月21日]
    • ID:9774
    第6回定例会
    番号件名要旨結果
    第7号東京都受動喫煙防止条例化に関する意見書東京都が受動喫煙対策条例を制定するにあたっては、実態に即した、都民の理解と共感を得られる条例となるよう、下記事項を要望する。
    (1)東京都は、各市町村と十分協議すること。
    (2)都が実施してきた分煙補助事業、店頭表示等との整合性や、それらの諸対策を実行してきた各種業界や都民等の意見も十分踏まえて検討を行うこと。
    12月20日
    原案可決
    第3回定例会
    番号件名要旨結果
    第4号駐留軍関係離職者等臨時措置法の延長に関する意見書駐留軍関係離職者等臨時措置法は、平成30年5月16日までとなっているので、国会及び政府に対し、有効期限を延長し、日本人従業員の雇用安定確保及び離職者対策に万全を期するよう強く要請する。6月28日
    原案可決
    第5号東京都として国民健康保険料(税)の負担軽減のための財政出動等を求める意見書東京都に対し、国保の都道府県化にあたって、社会保障制度としての国民健康保険事業制度を堅持し、都民負担の軽減のため以下の点を実施するよう強く求める。
    (1)東京都が試算した「納付金」「標準保険料率」等の内容を都民に明らかにすること。
    (2)国に対し、国民健康保険への国庫負担率の引き上げを求めること。また都として財政措置を講ずること。
    (3)多子世帯の国保料軽減策を都として進めること。
    (4)区市町村の独自の繰入れについては、これを尊重すること。
    6月28日
    原案可決
    第6号組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律の改正の強行採決に抗議する決議十分な審議を尽くさないままで、市民や企業の自由な発想や活動を萎縮させ、監視社会を招く恐れのある組織犯罪処罰法を強行採決したことに、強く抗議する。6月28日
    否決
    第1回定例会
    番号件名要旨結果
    第1号 特別委員会の名称等の変更について羽村市多摩都市モノレール建設促進特別委員会の名称を、羽村市多摩都市モノレール建設促進及び公共交通対策特別委員会に変更する。3月16日
    原案可決
    第2号 羽村市議会議員の議員報酬等の特例に関する条例議員が長期にわたって議会活動をしない場合の、当該議員の議員報酬及び期末手当について特例を定める。3月16日
    原案可決
    第3号 精神障がい者も心身障害者医療費助成制度(マル障)の対象とすることを求める意見書羽村市議会は東京都に対し、精神障がい者も身体障がい者および知的障がい者と同様に心身障害者医療費助成制度(マル障)の適用対象とすることを強く求める。3月16日
    原案可決

    お問い合わせ

    羽村市議会事務局(議会事務局)

    電話: 042-555-1111 (庶務係)内線412 (議事係)内線413

    ファクス: 042-555-0889

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム