ページの先頭です

ハロー赤ちゃんクラス(両親学級)

[2018年4月1日]

これから赤ちゃんを迎えるパパとママにお世話の仕方を体験していただくクラスです。

当日は、赤ちゃん人形を使用しておふろの入り方やミルクの与え方などの実習を行います。参加した方からは、「体験したことで、イメージをふくらませることができた」「親になる実感がわいてきた」などの声も聞かれます。

赤ちゃんを迎える前に、ぜひ一度体験してみませんか。お待ちしています。

午前コース:午前10時から正午

午後コース:午後2時から4時

・どちらかご希望のコースをお選びください。

対象者

市内在住の妊婦の方およびその家族

・1人での参加も可能です。

・これから父親になる方、祖父母の方の参加も歓迎しています。

平成30年度
 日程
 平成30年4月21日(土曜日)
 平成30年7月22日(日曜日)
 平成30年10月20日(土曜日)
 平成31年1月20日(日曜日)
・土曜日または日曜日の実施です。

会場

羽村市保健センター

羽村市緑ヶ丘五丁目5番地2

施設の地図はこちら

内容

赤ちゃんのおふろの入れ方、抱っこの仕方、おむつ交換の仕方、ミルクの作り方など育児全般

定員

各コース15組

持ち物

母子健康手帳、筆記用具、父親ハンドブック

申込み

〈予約制〉希望日とコースを選び、電話または保健センター内の子育て相談課相談係の窓口でお申込みください。

その他

・当日の入り口は、建物の駐車場側になります。

・教室開始後は、防犯上鍵を閉めさせていただきますので、時間にはお気をつけてお越しください。

・お子さん同伴での参加はご相談ください。

【プレママサロン(母親学級)のご案内】

羽村市では、妊娠中の過ごし方から、先輩ママの体験談など幅広く学ぶ事ができるクラスを実施しています。ぜひ、ご参加ください。

プレママサロン(母親学級)

お問い合わせ

羽村市役所 子ども家庭部 子育て相談課 相談係(保健センター内)
電話: 042-555-1111 内線692~693