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野菜たっぷり5色のチヂミ

[2017年7月26日]

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  野菜嫌いのお子さんにもお勧め!

  小麦粉に片栗粉を混ぜるとモチモチした食感になります。

  (健康づくり推進員)



野菜たっぷり5色のチヂミ (1人分261キロカロリー・食塩相当量0.6グラム)

材料
 材料 下ごしらえ 4人分(2枚分)
 小麦粉  150グラム
 片栗粉 50グラム
 卵 1個
 水 240から260ミリリットル
 にんじん     千切り

 4分の1本(30グラム)

 にら または 小松菜  3センチ長さに切る 3分の1束(50グラム)
 コーン 大さじ2(40グラム)
 長ねぎ または 玉ねぎ  薄切り 3分の1本(50グラム)
 ひじき 戻す 乾燥1グラム
 ごま油 小さじ4
 しょうゆ・酢(つけタレ)  混ぜる 各小さじ2

<つくり方>

 

  (1)水と卵を混ぜ合わせる(卵水)。

    ボウルに小麦粉と片栗粉を入れ、卵水を加えてよく混ぜる。

    具を入れて混ぜる。

 

  (2)フライパンにごま油小さじ1を入れて中火にし、(1)の1枚分(半量)を加え、

    蓋をして焼く。焦げ目がついたら裏返し、ごま油小さじ1を加え、蓋なしで焼く。

    食べやすく切り、タレをつけて食べる。


お問い合わせ

福祉健康部健康課(保健センター内)

電話: 042-555-1111 (保健センター係)内線622 (健康推進係)内線624

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