ページの先頭です

HAMURA-中小企業メールマガジン及びHAMURA-創業支援メールマガジンの配信におけるセキュリティ事故について

[2017年9月29日]

お詫び

 HAMURA-中小企業メールマガジン及びHAMURA-創業支援メールマガジン登録者に配信しているメールマガジンを9月29日に配信した際、それぞれの登録者の皆さんのメールアドレスを表示した形で行ってしまったことにより、それぞれの登録者内にメールアドレスが公表されたことが判明いたしました。

 このたびのセキュリティ事故に際し、多くの皆さんに多大なご迷惑をお掛けし、深くお詫び申し上げます。

 今回のセキュリティ事故につきましては、市といたしまして、個人情報保護を遵守する立場から大変重く受け止めており、二度とこのような事故が起きないよう再発防止と情報管理を徹底してまいります。

 また、今後のHAMURA-中小企業メールマガジン及びHAMURA-創業支援メールマガジンの発信につきましては、管理システムの改善による適切な対応を図り、再発防止策を講じてまいります。

事故経過

HAMURA-中小企業メールマガジン

平成29年9月29日 午後1時6分

産業振興課より登録者163人に対し、メールアドレスが公開された状態でHAMURA-中小企業メールマガジンを配信してしまった。

平成29年9月29日 午後1時24分

羽村市創業支援コーディネーターよりメールアドレスが公開されている状態でメールが配信されているとの連絡が入った。

HAMURA-創業支援メールマガジン

平成29年9月29日 午後1時6分

産業振興課より登録者114人に対し、メールアドレスを公開された状態でHAMURA-創業支援メールマガジンを配信してしまった。

平成29年9月29日 午後1時24分

羽村市創業支援コーディネーターよりメールアドレスが公開されている状態でメールが配信されているとの連絡が入った。

お問い合わせ

産業環境部産業振興課

電話: 042-555-1111 (商工観光係)内線655 (農政係)内線661 (消費生活係)内線640

お問合せフォーム


HAMURA-中小企業メールマガジン及びHAMURA-創業支援メールマガジンの配信におけるセキュリティ事故についてへの別ルート