平成29年11月13日からマイナンバー制度における情報連携の本格運用が開始されました。
情報連携とは、異なる行政機関等の間で、専用のネットワークシステムを用いて特定個人情報をやり取りする仕組みです。
本格運用開始以降、手続きの際にマイナンバーを申請書等に記入することで、提出する必要がある書類を省略できるようになりました。
事務によっては、引き続き書類の提出が必要な場合もありますので、手続きの際には事前に各担当課へ問い合わせてください。
事務 | 課 | 係 | 内線 |
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マイナンバー制度 | 情報政策課 | 情報政策係 | 512 |
税金 | 課税課 | 市民税係 | 162 |
資産税係 | 152 | ||
国民健康保険 | 市民課 | 保険係 | 125 |
障害 | 障害福祉課 | 障害福祉係 | 173 |
障害者支援係 | 186 | ||
高齢・介護 | 高齢福祉介護課 | 介護保険係 | 142 |
介護認定係 | 145 | ||
子育て | 子育て支援課 | 保育・幼稚園係 | 232 |
子育て相談課 | 手当・助成係 | 235 | |
子ども家庭支援センター係 | 239 | ||
妊娠 | 子育て相談課 | 母子保健・相談係 | 692 |
羽村市企画部情報政策課
電話: 042-555-1111(情報政策係)内線512
電話番号のかけ間違いにご注意ください!