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情報連携の本格運用開始について

[2017年11月10日]

マイナンバー制度における情報連携の本格運用が開始されます

  平成29年11月13日からマイナンバー制度における情報連携の本格運用が開始されます。

  情報連携とは、異なる行政機関等の間で、専用のネットワークシステムを用いて特定個人情報をやり取りすることです。

  本格運用開始後は、手続きの際にマイナンバーを申請書等に記入することで、提出する必要がある書類を省略できるようになります。

  事務によっては、引き続き書類の提出が必要な場合もありますので、手続きの際には事前に各担当課へ問い合わせてください。

問い合わせ

問い合わせ先一覧
事務 内線
マイナンバー制度 総務課 法制係 347
 税金 課税課 市民税係 162
資産税係 152
国民健康保険 市民課 保険係 125
障害 障害福祉課 障害福祉係 173
障害者支援係 186
高齢・介護 高齢福祉介護課 介護保険係 142
介護認定係 145
子育て 子育て支援課 支援係 235,239
保育・幼稚園係 232
妊娠 子育て相談課 相談係 692

お問い合わせ

羽村市役所 企画総務部 総務課
電話: 042-555-1111(法制係)内線347

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