ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    平成30年議員提出議案

    • [2018年12月20日]
    • ID:10959
    第4回定例会
    番号件名要旨結果
    第6号日米地位協定の見直しを求める意見書日米地位協定の見直しを求める。
    1 日米地位協定の運用について適切な見直しを行い、米軍に対する国内法の適用、周辺自治体の意見を基地の運用に反映する仕組みの整備を図ること。
    2 日米合同委員会での合意事項について、国の責任において遵守状況を確認し、情報提供すること。
    12月19日
    原案可決 
    第7号森林環境税の活用に関する意見書東京都において、森林環境税及び森林環境譲与税の創設にあたり、以下の事項に取り組まれるよう強く求める。
    1 都内区市町村の譲与税の活用に関する担当窓口を設置すること。
    2 都内の区市町村に交付される譲与税が、多摩産材など東京都の森林のために活用されるよう積極的に働きかけること。
    3 東京都に交付される譲与税を活用し、林業従事者育成のための諸施策を強化すること。
    12月19日
    原案可決
    第3回定例会
    番号件名要旨結果
    第4号CV-22オスプレイの横田基地への配備に対する意見書平成30年10月1日の配備に対し、過去のオスプレイの事故の徹底した原因究明と再発防止策及び安全性の確認を求める。そのうえで、飛行を最小限にとどめること、夜間飛行及び編隊飛行の中止、事前の情報提供、安全対策、飛行騒音等、生活環境への配慮を強く求める。9月4日
    原案可決
    第5号児童虐待防止対策のさらなる強化を求める意見書児童虐待防止対策の抜本強化に向け下記の取組みを行うことを政府に求める。
    (1)「児童相談所強化プラン」を拡充し、市町村における児童虐待防止体制の強化プランを新たに策定し、必要な財源措置を速やかに講ずること。
    (2)児童相談所間および市町村との情報共有について、転居等があっても引き継ぎが行えるよう全国ルールを定め、全国からアクセスできるシステムを整備すること。
    (3)児童相談所全国共通ダイヤル「189」の更なる周知を図り、通報しやすい体制を整えること。

    9月28日
    原案可決

    第2回定例会
    番号件名要旨結果
    第3号羽村市議会会議規則委員会に関する規定を追加するとともに、必要な規定の整理を行うため、規則の全部を改正する。6月22日
    原案可決
    第1回定例会
    番号件名要旨結果
    第1号羽村市議会委員会条例の一部を改正する条例羽村市組織規則の改正に伴う常任委員会の所管の変更により、条例の一部を改正する。3月23日
    原案可決
    第2号級地区分及び地域手当の是正を求める意見書国の示す級地区分が近隣市と比較し羽村市は著しく低く、行政運営に多大な影響を及ぼしている。速やかに見直し改正することを強く要望する。3月23日
    原案可決

    お問い合わせ

    羽村市議会事務局(議会事務局)

    電話: 042-555-1111 (庶務係)内線412 (議事係)内線413

    ファクス: 042-555-0889

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム