ページの先頭です

子育てをもっと楽しくしよう!「はむら家族ミーティング」開催

[2018年8月3日]

はむら家族ミーティング 参加者募集

みんなでワイワイ話しながら、つながりや友だちをつくったり、子育ての楽しみ方をシェアしたり、はむら家族プロジェクトのイベント「#愛情はむら写真展」や「親子体験イベント」を、もっと楽しくするためのアイデアを出したりして、はむらでの子育てをもっと楽しくしちゃう集まりです。

「みんなはどうしてるんだろう?」などの、わからないことや悩みなんかも、解決につながるヒントが見つかるかもしれません。

「コープみらい」より、おいしい飲み物や食べ物を提供していただきます。
飲んだり、食べたりしながら、みんなで楽しみながら進めていきましょう!

6月17日(日曜日)に開催した「第1回 はむら家族ミーティング!つながろう子育ての輪♪」は、合計63人の親子が参加し、賑やかでみんなが楽しい会となりました。

9月8日(土曜日)に開催する「第2回 子育て井戸端会議!おトクな情報をシェアしよう」
参加者を、8月31日(金曜日)午後5時まで受け付けています。

応募フォームはこちら

詳しい内容は、下段にあるスケジュールをご覧ください。

     一例

 一例

スケジュール

第1回 はむら家族ミーティング!つながろう子育ての輪♪

・日時 6月17日(日曜日)午前10時~午前11時45分

・会場 ゆとろぎレセプションホールAB

・参加 63人(大人33人、子ども30人)

初めて開催した「はむら家族ミーティング」
20組のご家族、63人もの方に参加していただきました。

どんなことが始まるのか、はじめはみんなドキドキでしたが、「コープみらい」さんのジュースやプリンを食べながら、子どもたちはキッズスペースですぐに仲良くなって、パパ・ママもワークショップが始まると対話を楽しみ、みんな笑顔になりました。

今回は、子育てのことについてみんなで話したほかにも、来年2月に開催する親子体験イベントの内容について、3つの案に投票して、みんなで決定しました。前回は、「『つくってあそぼ!』のワクワクさんでおなじみ『くぼたまさと工作ショー』」でしたが、何に決まったかはお楽しみに!

ミーティングの終わりには
「楽しく過ごすことができました」
「同じ羽村市に住んでいる人とたくさん触れ合えたので、また参加したい」
「パパを無理やり参加させたけど、楽しそうにしていました」
などの意見が寄せられ、みんなに楽しんでいただけました。

また、「MEMBER'S CARD はむら家族プロジェクト AMBASSADOR」を配りしました。
このカードには秘密があって、裏面がスタンプラリーになっています。
このミーティングや親子体験イベントなどに参加したり、インスタグラムに「#愛情はむら」で投稿した画面を「はむら夏まつり」と「羽村市産業祭」のシティプロモーション推進課のブースで見せていただいた方に、はむりんのスタンプを押していきます。

4つのスタンプが押された方には、素敵なプレゼントを用意しています。

このメンバーズカードは、「はむら家族ミーティング」の参加者のみに配布していますので、ミーティングに参加してチャレンジしてください!

第2回 子育て井戸端会議!おトクな情報をシェアしよう

・日時 9月8日(土曜日)午前10時~正午

・会場 ゆとろぎレセプションホールAB

・参加費 無料

・申込期限 8月31日(金曜日)午後5時まで

募集中 応募フォームはこちら

初めて参加された方には、「MEMBER'S CARD はむら家族プロジェクトAMBASSADOR」をお配りします。
また、第1回に参加された方は、メンバーズカードをご持参ください。スタンプを押します。

第2回「はむら家族ミーティング」

第3回 みんなの声で「子育ておすすめはむらマップ」をつくろう!

・日時 11月18日(日曜日)午前10時~正午

・会場 産業福祉センターiホール

・参加費 無料

第4回 「子育ておすすめはむらマップ」を完成させよう!

・日時 2月3日(日曜日)午前10時~正午

・会場 ゆとろぎレセプションホールAB

・参加費 無料

お疲れさまランチ会

・日時 3月16日(土曜日)午前10時~正午

・会場 調整中

・参加費 調整中(ランチ代)

お問い合わせ

企画総務部シティプロモーション推進課

電話: 042-555-1111 (シティプロモーション係)内線342

お問合せフォーム


子育てをもっと楽しくしよう!「はむら家族ミーティング」開催への別ルート