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小松菜・しらす・油揚げの甘辛煮

[2018年7月23日]

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  青菜と油揚げは好相性!

  フライパンひとつで手軽にできます。

  (健康づくり推進員)



小松菜・しらす・油揚げの甘辛煮 (1人分130キロカロリー・食塩相当量0.6グラム)

材料
 材料 下ごしらえ 2人分
 小松菜 3センチ長さに切る 2分の1束(140グラム)
 しらす  10グラム
 油揚げ 幅半分に切ってせん切り 1枚(20グラム)
 ごま油 小さじ2(8グラム)
 砂糖 小さじ2(6グラム)
 酒 小さじ2(10グラム)
 しょうゆ 小さじ1(12グラム)
 すりごま 小さじ1(3グラム)

<つくり方>

 

  (1) フライパンにごま油と小松菜を入れて炒める。

    小松菜に油がまわったらしらす・油揚げを加えて軽く炒める。


  (2) 砂糖、酒、しょうゆを入れ、汁気を飛ばすように炒め煮する。

    汁気が少なくなったら、すりごまを加える。



お問い合わせ

福祉健康部健康課(保健センター内)

電話: 042-555-1111 (保健センター係)内線622 (健康推進係)内線624

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