ページの先頭です

平成31年執行 羽村市議会議員選挙について

[2019年1月10日]

羽村市議会議員選挙

・告示日 平成31年4月14日(日)

・投票日 平成31年4月21日(日) 午前7時~午後8時 

・投票所 市内10投票所

→投票所はこちらです

「大切なあなたの一票」、忘れずに投票しましょう。

・開票  4月21日(日曜日) 午後9時~

・会場  スポーツセンター



羽村市で投票できる方

・満18歳以上の日本国民で、羽村市内に引き続き3か月以上お住いの方

・羽村市の選挙人名簿に登録されている方

今回の選挙では次の条件に該当する方を、新たな選挙人名簿に登録します。

(1)平成13年4月22日までに生まれた方

(2)平成31年1月13日までに転入届出をし、引き続き市内にお住いの方

羽村市で投票できない方

・平成31年1月14日以降に転入届出をした方

 羽村市の選挙人名簿に登録されませんので、投票することはできません。

・転出した方

 羽村市外に転出された方は投票できません。

期日前投票

投票日当日に仕事などで都合の悪い方は、期日前投票をご利用ください。

期日前投票日時

期間 平成31年4月15日(月曜日)から平成31年4月20日(土曜日)

時間 午前8時30分から午後8時まで

場所 市役所分庁舎1階 第1会議室

持ち物 入場整理券(届いてない場合や忘れた場合は、受付で申し出てください。)

※入場整理券は、有権者一人ひとりにはがきで郵送します。


不在者投票

 投票日に指定された病院等の施設に入院や入所中で投票所に行けない方はその施設で、また、羽村市外に滞在されている方は滞在地の選挙管理委員会で、不在者投票ができます。事前に「不在者投票申請書」の提出が必要となりますので、詳しくは問い合わせてください。

郵便等投票

 身体障害者手帳・戦傷病者手帳をお持ちで一定の要件に該当する方、または介護保険の被保険者証に「要介護5」と記載されている方は、郵便などにより在宅のまま投票することができます。この制度を利用する際は、事前に「郵便等投票証明書」が必要です。早めの手続きをお願いします。詳しくは問い合わせてください。

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局(市役所分庁舎内)

電話: 042-555-1111 (選挙係)内線681

お問合せフォーム


平成31年執行 羽村市議会議員選挙についてへの別ルート