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【健康料理講習会レシピ】ヘルシークリスマスメニュー ~体重コントロール~  (平成30年12月12日実施)

[2018年12月17日]

  カロリー控えめで華やかな、パーティー向きメニュをご紹介しました。

  品数はやや多めですが、ひとつひとつの料理が簡単です。

  そしてカロリーは安心の500キロカロリー台!

  大きめの皿に盛り合わせると、とても華やか。

  持ち寄りパーティーにも向きます。親しい仲間やご家族との楽しいひとときに、ぜひどうぞ。


健康料理講習会レシピ ヘルシークリスマスメニュー ~体重コントロール~

料理の画像


   主菜 漬けて焼くだけ魚のハーブソテー
   副菜 作り置きできるにんじんサラダ
   副菜 お手軽サイズのミニキッシュ
   主食 野菜たっぷりライスボール
   デザート フライパンで焼きりんご

 エネルギー 587キロカロリー
 食塩相当量  2.4グラム

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  漬けて焼くだけ 魚のハーブソテー
    鮭のほか、かじきまぐろやさらわでも合います。

  作り置きできる にんじんサラダ
    薄くスライスしたにんじんを調味液に浸せばできあがり!

料理の画像


  お手軽サイズのミニキッシュ   
    大判の餃子の皮をキッシュの皮にします。
    ブロッコリー、プチトマト、玉ねぎを具に入れて、クリスマスカラーに。

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   野菜たっぷりライスボール
     米に押し麦を混ぜて炊き、刻んだ玉ねぎ・きゅうり・パプリカを混ぜる洋風混ぜご飯。
     ラップで包み、ボール状にします。

料理の画像


  フライパンで焼きりんご
    80キロカロリーのプチデザート。
    シナモンをお好みでどうぞ。

献立表はこちらに掲載しています。ぜひお試しください。

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管理栄養士からのコメント

 《体重計にのろう》  

  体重計は、あなたの生活や体の状態を教えてくれる強い味方です。

  体重測定は、週に1回以上、同じタイミングではかると理想的。

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お問い合わせ

福祉健康部健康課(保健センター内)

電話: 042-555-1111 (保健センター係)内線622 (健康推進係)内線624

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