ページの先頭です

産業祭での模擬選挙の開票結果について

[2019年11月8日]

毎年恒例の模擬選挙を実施しました

令和となり初の、また、記念すべき第50回を迎えた羽村市産業祭が11月2日(土曜日)・11月3日(日曜日)に行われ、会場内ブースで、恒例となりました小学生や中学生など、未来の有権者を対象とした模擬選挙を行いました。

2日間で1,459名の方々に投票していただきました。これは今までで最高の投票者数となりました。

開票の結果、小学生向けの「羽村で出会えるキャラクター選挙」の当選者は824票で「はむりん」となりました。中学生向けの「元気な羽村を創ろう!総選挙」の当選者は76票で「ずっと長生き党」となりました。

投票や開票作業には、明るい選挙推進員や杏林大学総合政策学部木暮ゼミの皆さんにお手伝いをいただき、無事に終了しました。

投票していただいた皆さん、ありがとうございました。


産業祭模擬選挙投票者数
選挙名  合計投票者数
 小学生向け「羽村で出会えるキャラクター選挙」      1,292名
 中学生向け「元気な羽村を創ろう!総選挙」       167名


開票の結果、羽村で出会えるキャラクター選挙は「はむりん」が824票で当選となり、元気な羽村を創ろう!総選挙では「ずっと長生き党」が76票で当選となりました。

模擬選挙の開票結果

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

会場風景

啓発ポスター展示

模擬選挙

啓発活動中のめいすいくん

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局(市役所分庁舎内)

電話: 042-555-1111 (選挙係)内線681

お問合せフォーム