ページの先頭です

マイナンバーカードの電子証明書の更新手続のシステム障害について(復旧)

[2019年11月13日]

マイナンバーカードの電子証明書の更新手続きのシステム障害について(復旧)

復旧について

電子証明書の更新手続のシステムについて、本日(令和元年11月13日)午後4時より復旧しました。対象者の皆さんについては、ご来庁いただきマイナンバーカードの電子証明書機能を更新いただけます。

多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

 参考:令和元年11月12日掲載内容

マイナンバーカードに付帯する電子証明書機能の更新について、対象者については順次ご案内を送付しているところですが、システムの不具合により現在更新ができない状況となっております。

復旧が確認でき次第、公式サイトにて周知いたします。

対象者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが、復旧後ご来庁いただき更新の手続きをお願いいたします。

お問い合わせ

市民生活部市民課(受付係)

電話: 042-555-1111 (受付係)内線122

お問合せフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


マイナンバーカードの電子証明書の更新手続のシステム障害について(復旧)への別ルート