ページの先頭です

羽村市生涯学習審議会 市民公募委員募集

[2020年7月30日]

羽村市生涯学習審議会 市民公募委員募集

市では「循環型の学習活動をコミュニティづくりや人づくりにつなげ、豊かな人生を送ることのできる生涯学習社会」の実現を目指し、羽村市生涯学習基本計画に沿って、事業の推進に取り組んでいます。

この計画が令和3年度で終了することから、現在、第二次羽村市生涯学習基本計画の策定準備を進めています。

計画の策定にあたり、市民や学識経験者などで構成する「羽村市生涯学習審議会」を設置します。幅広く意見をいただくため、審議会の委員を募集します。

応募資格

市内在住・在勤・在学の18歳以上の方 

募集人員

5人

任期

11月~令和3年12月ごろ(変更になる場合があります)

開催回数

全11回(予定)

開催時間

月~金曜日の夜間、1回2時間程度

報酬(日額)

9000円

選考方法

作文審査

※男女比および年齢構成比を考慮した上で決定します。

※応募作文は非公開とし、選考後返却します。

※選考結果は応募者各人にお知らせします。

※選考内容に関する問合せには答えられません。

※任期中は、市が設置するほかの審議会・懇談会などの市民公募委員を兼任することはできません。

※持参の場合の受付時間は、土曜日・日曜日、祝日を除く午前8時30分~午後5時です。

応募締切日

8月18日(火曜日) 午後5時(必着)

応募方法

応募締切日までに「自分にとっての学びとは」についての考えを800字以内にまとめ「住所、氏名、年齢、性別、電話番号」を記入し、ファクス、Eメール、郵送または直接、応募先へ(様式自由) 

応募先・問合せ

生涯学習基本計画担当 内線386

ファクス042-578-0131

メールアドレスs700010@city.hamura.tokyo.jp

〒205-8601(所在地記載不要)

羽村市生涯学習基本計画担当 宛

お問い合わせ

教育委員会 生涯学習部生涯学習基本計画担当

電話: 042-555-1111 (生涯学習基本計画担当)内線386

お問合せフォーム