ページの先頭です

【妊娠中の方へ】新型コロナウイルス感染予防のための育児パッケージを追加配布します

[2020年7月3日]

新型コロナウイルス感染予防のための育児パッケージを追加配布します

東京都の新型コロナウイルス感染予防対策に基づき、妊娠中の方へ育児パッケージを追加配布します。育児パッケージの内容は、健診等の移動時のタクシー乗車や衛生資材(マスク等)購入に利用できるギフトカード(一万円分)です。


配布方法

(1) 新たに妊娠届を提出する方は母子健康手帳交付時にお渡しします。(土曜日を除く)

(2) すでに妊娠届を羽村市に提出している方は、郵送や電話・面接等によるアンケートを行い、送付します。

市民課で母子健康手帳の交付を受けた方へ(土曜日開庁時)

市では、妊娠届を提出していただいた妊婦さんと、保健師との面接を行っております。

面接後に、育児パッケージ(新型コロナウイルス感染予防のための追加配布分)をお渡ししていますので、後日、子育て相談課保健師から面接の日程調整についてご連絡をさせていただきます。

もしくは、子育て相談課母子保健・相談係までご連絡いただきますようお願いいたします。

配布期間

令和3年3月31日(水)まで

その他

羽村市に提出された妊娠届出の情報に基づき、対象者を抽出しています。

転入された方で、まだ羽村市に妊娠の届出をされていない方や、アンケートが届かない方については、問い合わせてください。

お問い合わせ

子ども家庭部子育て相談課

電話: 042-555-1111 (母子保健・相談係)内線692  (子ども家庭支援センター係)内線266

お問合せフォーム