ページの先頭です

【75歳以上の市民の皆さんへ】「敬老の日記念品」をお贈りします

[2020年9月16日]

「敬老の日記念品」を配布します

羽村市では、多年にわたり社会の発展に尽力してきた高齢市民の皆さんの長寿をお祝いすることを目的に、敬老の日に合わせて「敬老のつどい」を開催し、地域の方と交流しながら、演芸等を楽しんでいただいていますが、令和2年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、残念ながら中止を決定しました。

しかし、感染拡大防止のために、高齢の方が過度に外出を控えてしまうと、気が付かないうちに、日常生活を送るために必要な身体の機能が低下してしまう「フレイル」の状態になってしまうおそれがあります。

これを防ぐために、「敬老のつどい」の際に配布している「記念品(商品券)」を拡大した、「敬老の日記念品」をお贈りします。

感染防止をしたうえで、空いている時間等に買い物に出かけて、外出・運動・交流の機会を作ってください。

フレイルについて詳しくはこちら(別ウインドウで開く)

敬老の日記念品

羽村市商業協同組合商品券2,000円分(500円券×4枚)

羽村市商業協同組合加盟店で使用することができます。

商品券取扱店舗一覧

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

使用期間

令和2年9月~令和3年3月31日

対象者

令和2年9月1日時点で市内に居住する、75歳以上の方及び令和2年度中に75歳を迎えられる方(昭和21年4月1日までに生まれた方)

配布期間

令和2年9月19日(土曜日)~順次

配布方法

郵送(特定記録郵便)※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため

お問い合わせ

羽村市役所 福祉健康部 高齢福祉介護課
電話: 042-555-1111 (高齢福祉係)内線176

【75歳以上の市民の皆さんへ】「敬老の日記念品」をお贈りしますへの別ルート