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羽村市

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あしあと

    はむら健康おやき

    • [2010年3月1日]
    • ID:1225

    野菜たっぷり!上新粉(米粉)入りでもちもちの食感です。

    はむら健康おやき (1枚分74キロカロリー・塩分0.3グラム)

    材料 
    材料名10枚分(1枚7センチメートル大)量
    きゃべつ80グラム(約1枚)
    切干大根15グラム
    ホールコーン缶40グラム
    (A)ノンオイルツナ缶小1缶(80グラム)
    (A)たまご(M)1個
    (A)上新粉(米粉)100グラム
    (A)薄力粉20グラム
    (A)青のり大さじ1
    (A)水1/4カップ
    (A)サラダ油小さじ1
    (B)ケチャップ大さじ1と1/2
    (B)焼肉のタレ大さじ1と1/2

    <作り方>

    はむら健康おやき


    (1) きゃべつは千切りにし、キッチンペーパーで水気をふき取る。切干大根は水で戻してから水気を絞り、1センチメートル程度の長さに切る。ホールコーン缶は水気を切る。
    (2) A(ツナ缶は汁ごと)をよく混ぜてから、他の材料を加えて混ぜ合わせる。
    (3) フライパンを中火で温めて油を加える。(2)の生地を7センチメートル大・厚さ1センチメートル程度に丸く広げ、両面じっくりと焼く。
    (4) (B)を混ぜてタレをつくり、お焼きにつける。

    お問い合わせ

    羽村市役所福祉健康部健康課(保健センター内)

    電話: 042-555-1111 (保健センター係)内線622 (健康推進係)内線624

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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