ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    羽村市公式キャラクター「はむりん」です

    • 初版公開日:[2013年07月27日]
    • 更新日:[2013年7月27日]
    • ID:5991

    皆さん、はじめまして。羽村市公式キャラクターのはむりんです。
    私は、2013年7月27日に行われた『はむら夏まつり』で、デビューしたんですよ!

    最優秀賞

    羽村の魅力といえば、いろいろな魅力があると思うけれど、私はやっぱり「水・花・緑」が一番だと思います。
    こうした羽村がもっている魅力を全国の皆さんに広くPRしていくために、私は生まれました。

     

    羽村市公式キャラクター「はむりん」

    デザイン

    羽村市の魅力である「水・花・緑」をモチーフに、水のしずくの形の頭には桜の花を飾り、体は羽村橋のケヤキがイメージされています。また、「はむりん」の名札はかわいいチューリップです。

     

    愛称

    羽村市の「はむ」にかわいらしいイメージの「りん」がつけられています。
    子どもたちも覚えやすく、英語でかわいらしいイメージの「ラブリー」の意味も「りん」に込められています。

     

    多くの方の想いが込められた羽村市公式キャラクターの「はむりん」です。
    皆さんもしっかり覚えてくださいね。

    プロモーションビデオも作りましたよ(別のページに移ります)

     

    はむら夏まつりでのお披露目

    公式キャラクターデザイン表彰式 デザイン製作者のそのべたえこさんと当時の市長(並木市長)と一緒

    公式キャラクターデザイン表彰式
    デザイン製作者のそのべたえこさんと当時の市長(並木市長)と一緒に

    夏まつりで子どもたちと触れ合いました

    夏まつり会場でたくさんの子どもたちや家族と触れ合うことができました。

    当時、羽村市の応援隊長に任命された「リフレンズ」の皆さんと一緒

    当時、羽村市の応援隊長に任命された「リフレンズ」の皆さんと一緒に記念撮影。

    羽村市公式キャラクター「はむりん」は、今後さまざまなイベントに出演し、羽村市の魅力を全国に発信していきますので、皆さん応援よろしくお願いします。

     

    お問い合わせ

    羽村市役所企画総務部広報広聴課

    電話: 042-555-1111 (広報係)内線337 (シティプロモーション係)内線341 (市民相談係)内線540

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム