ページの先頭です

「テレビはむら パパ、ママ笑顔になーれ!」出演者募集中!

[2014年6月19日]

パパ、ママ笑顔になーれ!

テレビはむらは、撮影・編集などのすべてを市職員が手がける、都内で唯一の行政番組です。

そのテレビはむらが、子育て中のパパ、ママへお送りするささやかなプレゼント番組「パパ、ママ笑顔になーれ!」は、可愛くて仕方ないお子さんの「今」を、ビデオと写真で撮影して放映しちゃおう!という番組です。

この番組に出演してくれる親子を募集しています。もちろん無料で出演できます!

※テレビはむらについて詳しくは、http://www.city.hamura.tokyo.jp/0000001984.htmlをご覧ください。

出演条件

住まい

羽村市

撮影場所

自宅および市内の児童館

対象年齢

0歳6か月程度~2歳程度

肖像権

多摩ケーブルネットワークでの放映、インターネットによる配信などを行うため、肖像権使用同意書への署名が必要です。

肖像権使用同意書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

番組内容

番組は、概ねこのような仕上がりになるんですよ!

フレームサイズ640*360ピクセル

ビットレート192kbps

ファイルサイズ約11MB

再生時間約4分10秒

※上の動画が見られない方は、こちら

番組時間

3分~4分程度

番組形態

「お子さんの様子」「親子が触れ合う様子」「パパ、ママのインタビュー」の動画をメインに構成します。

番組構成

  1. 子どもの名前(苗字は出しません)、年齢の紹介
  2. 子どもの特徴、特技、最近親子の間で流行していることの紹介
  3. 生まれた時の体重・身長などのプロフィール、子育て体験談の紹介
  4. 子育ての経験から得た子育てテクニックまたは、子育てで悩んでいることを紹介
  5. お子さんが将来どんな人になってほしいか
  6. お気に入りのポーズ
※最近の番組は、http://www.city.hamura.tokyo.jp/0000007010.htmlをご覧ください。

番組制作までの流れ

  1. 上記の内容をご覧になり、出演を希望する方は、Eメール(携帯電話からでも可)で「氏名、電話番号、住所」を広報広聴課までお知らせください。
  2. 出演が決まったら、後日、こちらから電話(042-555-1111)で連絡し、打合せと撮影の日程(原則として平日)を調整します。
  3. 制作した番組は「DVD」と「写真」にして後日送付します。

    応募者が多数の場合は、出演希望に添えない場合があります。ご了承ください。

申込み・問合せ

広報広聴課広報係

Eメール:s102000@city.hamura.tokyo.jp

電話:042-555-1111(内線505)

お問い合わせ

企画総務部広報広聴課

電話: 042-555-1111 (広報係)内線337 (市民相談係)内線540

お問合せフォーム