ページの先頭です

ウェブマガジン「はむらぐらし」・魅力発信市民記者

[2017年11月20日]

ウェブマガジン「はむらぐらし」

「はむらぐらし」は、私たち魅力発信市民記者が、はむらにあるさまざまな魅力を取材して発信するウェブマガジンです。

写真「はむら育ちの女性ランナーに聞く ランニングで豊かな暮らしを手に入れる方法」

魅力発信市民記者

私たちが暮らす羽村市には、人・自然・イベントなど、暮らしやすさ、子育てのしやすさなどに関するさまざまな魅力がたくさんあります。
この羽村市ならではの魅力の中から、魅力発信市民記者が、興味や関心を持った人やモノなどを、自ら取材してウェブマガジン「はむらぐらし」(市公式PRサイト内)より発信していきます。

「はむらにこんな素敵なコトがあったんだ!」と、知らなかったコトや、「あのお店、知ってる。いいよね」などと、知っている人や、お店などが登場するかもしれませんので、ぜひ、ご覧いただき、ご家族やお友だちと情報を共有しながら楽しんでください。

魅力発信市民記者は、平成28年度に、ウェブマガジンgreenz.jpの兼松 佳宏氏を講師に、ライターのノウハウを学んだ市民の皆さんです。

市民記者のメンバーと、講師の兼松佳宏さん

お問い合わせ

企画総務部シティプロモーション推進課

電話: 042-555-1111 (シティプロモーション係)内線342

お問合せフォーム


ウェブマガジン「はむらぐらし」・魅力発信市民記者への別ルート