ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    意見公募手続「第六次羽村市行財政改革基本計画(案)」に関する意見の募集(受付終了)

    • [2016年12月17日]
    • ID:9506
    意見の募集は受付けを終了しました。意見募集時の情報は、下記のとおりです。

    「第六次羽村市行財政改革基本計画(案)」の策定について

    羽村市では、変化の激しい社会経済情勢の中、財源の確保と経常経費の削減に努め、行政サービスを充実するために、五次にわたり行財政改革に取り組んできました。

    しかし、近年人口減少社会の到来や地方創生への対応など、新たな行政需要が生じています。

    このため、限られた経営資源を有効に活用し、さまざまな行政需要に応え行政サービスを向上させるとともに、良好な行財政運営を持続していくため、第六次羽村市行財政改革基本計画(案)を策定しました。

    この計画は、平成29年度から平成33年度までの5年間を計画期間とし、「時代の変化に対応した持続可能な行財政運営」を基本理念として、羽村市における行財政改革の取組みの基本的な考え方を示しています。

    計画の策定にあたっては、学識経験者、市民公募委員などで構成する審議会を設置し、意見を伺ってきました。

    「第六次羽村市行財政改革基本計画(案)」について、皆さんのご意見を募集します。

    関連資料など

    第六次羽村市行財政改革基本計画(案)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    募集期間

    平成28年11月16日(水曜日)から12月15日(木曜日)午後5時まで

    ※郵送の場合は同日必着

    意見を提出できる方、提出方法など

    意見を提出できる方、必要な事項
    意見を提出できる方必要事項
     (1)市内在住の方住所・氏名・年齢
     (2)市内に事務所・事業所をお持ちの方事務所・事業所の名称・所在地・氏名
     (3)市内に事務所・事業所のある法人その他の団体事務所・事業所の名称・所在地・代表者の氏名
     (4)市内に在勤の方事務所・事業所の名称・所在地・氏名
     (5)市内に在学の方学校の名称・所在地・氏名
     (6)上記(1)~(5)以外の方で、意見募集案件に利害関係のある方住所・氏名・年齢・利害関係の内容

    意見を提出される方は、上記の必要事項を記入し、郵送・ファクス・Eメールまたは直接、市役所西庁舎2階経営管理課へ提出してください(様式は問いません)

    ※電話での受付けはできません。

    ※関連資料等については、各閲覧場所でも確認することができます。

    閲覧場所について

    平成28年11月16日(水曜日)から市役所西庁舎2階経営管理課窓口・市役所1階市政情報コーナー・図書館でも、関連資料をご覧いただけます。

    問合せおよび意見の提出先

    企画総務部 経営管理課

    〒205‐8601(所在地記載不要)

    電話:042‐555‐1111(内線272)

    ファクス:042‐554‐2921

    Eメール:Eメールでの提出は、下記問合せ内にある「問合せフォーム」を使用してください。

    ※Eメールで提出する場合は、問合せフォーム内の「問合せ内容」の部分に、意見提出に必要な事項(住所や年齢など)を必ず記入してください。

    ※問合せフォームには、文章の保存機能やファイルの添付機能がありません。これらの機能を使用したい場合は、件名を明記のうえ、下記メールアドレスへ返送してください。

     s101010@city.hamura.tokyo.jp

    意見の提出にあたってのお願い

    • 直接提出の場合は、土曜日・日曜日、祝日を除く午前8時30分~午後5時です。
    • 住所・氏名などの必要事項が記入されていない場合は受け付けることができません。必ず記入してください。
    • 提出していただいた内容は、個人情報を除き、市の考え方を付して市公式サイトで公表します。
    • この手続は、案件に対する賛成や反対を問うものではなく、また、多数決をとるものでもありません。
    • 意見に対する個別の回答はできません。ご了承ください。

    お問い合わせ

    羽村市役所企画総務部企画政策課

    電話: 042-555-1111 (企画政策担当)内線312

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム