ページの先頭です

子育て世代包括支援センター「羽っぴー」を開設しました!

[2017年6月5日]

「羽っぴー」は、妊娠期から子育て期にわたり切れ目のない支援を行います!

 妊娠期から子育て期にわたっては、さまざまな不安や心配事があると思います。

 その不安や心配事を聞き、一緒に考えていくのが子育て世代包括支援センターです。

 羽村市での妊娠・出産・子育て期までを継続して、子育て世代包括支援センターや市の関係部署、関係機関で支援します。


例えば、こんな時にご相談ください

 *つわりで思うように食べられないけど大丈夫?

 *思いがけない妊娠で戸惑っている

 *何をしても、赤ちゃんが泣きやまない、、、どうしたらいい?

 *育児で忙しくてイライラする

 *母乳、ミルクが足りているのか心配

 *身近に助けてくれる人がいなくて不安

 *子どもの発達のことが気になる

お気軽にご相談ください

母子手帳をお渡しするときに、保健師が妊婦さん一人ひとりと面接を行っています。赤ちゃんが産まれる前から、そして、産まれた赤ちゃん、お母さん、お父さんの 健康の事、妊娠・出産・育児の不安などをお気軽にご相談ください。保健師や専門の相談員が、解決に向けて一緒に考えます。

子育て世代包括支援センター「羽っぴー」のご案内

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

子ども家庭部子育て相談課

電話: 042-555-1111 (相談係)内線692  (子ども家庭支援センター係)内線266

お問合せフォーム


子育て世代包括支援センター「羽っぴー」を開設しました!への別ルート