ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    羽村市市民活動基本計画・実施計画

    • [2018年4月2日]
    • ID:10977

    羽村市市民活動基本計画

    羽村市では、平成30年3月に「羽村市市民活動基本計画」を策定しました。

    羽村市では、第5次長期総合計画の中で「自立と連携」を基本理念に定め、その基本目標の一つに「ふれあいと活力あふれるまち」を掲げ、その基本施策として「ともにつくる住みよい地域社会の実現」に取組んでいます。

    この基本施策の実現に向けて平成27年3月に「市民活動促進にあたっての基本方針」を定めました。

    本計画は、この基本方針に沿って、市民活動の基本理念を掲げるとともに、市民や市民活動団体に期待すること、市の姿勢など、市民活動がより活性化していくために市が行う具体的な施策について策定したものです。


    羽村市市民活動基本計画

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    羽村市市民活動基本計画実施計画

    実施計画では、基本計画に掲げた基本理念「ふれあう・つながる・元気になる 市民活動」の実現に向けて、基本計画に定めた基本的な考え方や施策に基づき、市が実施する事業を13の施策ごとに定めています。

    市では、羽村市市民活動基本計画に基づき、実施計画に定めた事業に取り組んでまいります。


    お問い合わせ

    羽村市市民部地域振興課

    電話: 042-555-1111 (地域振興係)内線202 (市民活動センター係)内線631(消費生活係)内線640

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム