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あしあと

    【健康料理講習会レシピ】ヘルシークリスマスメニュー ~体重コントロール~  (平成30年12月12日実施)

    • [2018年12月17日]
    • ID:11764

      カロリー控えめで華やかな、パーティー向きメニュをご紹介しました。

      品数はやや多めですが、ひとつひとつの料理が簡単です。

      そしてカロリーは安心の500キロカロリー台!

      大きめの皿に盛り合わせると、とても華やか。

      持ち寄りパーティーにも向きます。親しい仲間やご家族との楽しいひとときに、ぜひどうぞ。


    健康料理講習会レシピ ヘルシークリスマスメニュー ~体重コントロール~

    料理の画像


       主菜 漬けて焼くだけ魚のハーブソテー
       副菜 作り置きできるにんじんサラダ
       副菜 お手軽サイズのミニキッシュ
       主食 野菜たっぷりライスボール
       デザート フライパンで焼きりんご

     エネルギー 587キロカロリー
     食塩相当量  2.4グラム

    料理の画像

      漬けて焼くだけ 魚のハーブソテー
        鮭のほか、かじきまぐろやさらわでも合います。

      作り置きできる にんじんサラダ
        薄くスライスしたにんじんを調味液に浸せばできあがり!

    料理の画像


      お手軽サイズのミニキッシュ   
        大判の餃子の皮をキッシュの皮にします。
        ブロッコリー、プチトマト、玉ねぎを具に入れて、クリスマスカラーに。

    料理の画像


       野菜たっぷりライスボール
         米に押し麦を混ぜて炊き、刻んだ玉ねぎ・きゅうり・パプリカを混ぜる洋風混ぜご飯。
         ラップで包み、ボール状にします。

    料理の画像


      フライパンで焼きりんご
        80キロカロリーのプチデザート。
        シナモンをお好みでどうぞ。

    献立表はこちらに掲載しています。ぜひお試しください。

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    管理栄養士からのコメント

     《体重計にのろう》  

      体重計は、あなたの生活や体の状態を教えてくれる強い味方です。

      体重測定は、週に1回以上、同じタイミングではかると理想的。

      体重の変化から、食事や運動、体の状態を振り返り、明日の健康へとつなげましょう。

      

    お問い合わせ

    羽村市役所福祉健康部健康課(保健センター内)

    電話: 042-555-1111 (保健センター係)内線622 (健康推進係)内線624

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