ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に関するスポーツ施設の利用

[2020年10月11日]

新型コロナウイルス感染拡大防止のため利用中止としておりましたスポーツ施設について、6月1日から感染防止対策を講じたうえで、一部の施設を再開しています。

10月13日から一部施設の人数制限を緩和します。詳しくは、スポーツ施設の利用についてをご確認ください。

新型コロナウイルス感染防止対策

ご利用にあたっての基本的な感染防止対策につきましては、

  • マスクを着用すること
  • 「三つの密」を徹底的に避けること
  • 室内の換気や人と人との距離を適切にとること

となります。あわせて、スポーツ施設における感染拡大防止対策と利用者注意事項を定めておりますので、ご確認のうえ対策事項を遵守していただきますようお願いいたします。

なお、卓球場とトレーニングルームと校庭については、別に定めておりますので、添付資料を間違わないようご確認ください。

市内スポーツ施設

スポーツセンター

ホール(体育館)・会議室など

6月2日(火曜日)から人数制限などを設けて施設貸出を再開しています。

トレーニングルーム

・スタジオプログラム代替の教室を実施します。スタジオ個人利用は中止期間を当分の間延長します。

・ジムの個人利用については、6月9日(火曜日)から人数制限などを設けて利用を再開しています。

卓球場・幼児ホール

6月2日(火曜日)から人数制限などを設けて利用を再開しています。

開館時間

午前9時から午後10時まで(施設の予約受付は午後5時まで)

※卓球場やトレーニングルームは時間を短縮しています。

スイミングセンター

スイミングセンターにつきましては、改修工事のため7月1日(水曜日)から休館いたします。

再開は、トレーニングルーム・サウナ・会議室は11月1日(日曜日)を予定しています。

プールは令和3年1月5日(火曜日)を予定しています。

富士見公園クラブハウス

ミーティングルーム

6月2日(火曜日)から人数制限などを設けて施設貸出を再開しています。

開館時間

午前9時から午後9時まで(施設の予約受付は午後5時まで)

弓道場

6月2日(火曜日)から人数制限などを設けて施設貸出を再開しています。

学校体育施設

7月23日(木曜日)から校庭のみ再開いたします。

グラウンド・テニスコート

6月1日(月曜日)から人数制限などを設けて施設貸出を再開しています。

受付窓口

通常どおりスポーツセンターとクラブハウス(テニスコート)で受付しています。(施設の予約受付は午後5時まで)

堰下レクリエーション広場

6月1日(月曜日)から人数制限などを設けて芝生広場のみ再開しています。

※他の設備は再開が決定次第お知らせいたします。

受付窓口

通常どおりスポーツセンターで受付しています。(施設の予約受付は午後5時まで)

お問い合わせ

教育委員会 生涯学習部体育館(スポーツ推進課)

電話: 042-555-0033 (体育館係)

お問合せフォーム


新型コロナウイルス感染症に関するスポーツ施設の利用への別ルート