ページの先頭です

【東京都】ひとり親家庭に食料品等を提供します

[2020年10月15日]

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う学校等の臨時休業、事業所の休業などにより、多くのひとり親家庭が経済的影響を受けていることから、東京都では、ひとり親家庭の生活の安定を図るため、児童扶養手当受給世帯を対象に食料品等を提供する事業を行います。

概要

対象となる方に、羽村市から食料品などの生活必要品を掲載したカタログをお送りします。

掲載された商品のなかから4品を選び、同封のはがきまたは専用のウェブサイトから申し込んでください。

対象者

令和2年10月に対象者が一部拡大されました。

以下のいずれかに該当する方を対象とします。

ただし、以下のいずれにも該当する場合であっても、食料品等の提供は1回限りとなります。

  1. 羽村市が、ひとり親世帯臨時特別給付金の支給を決定した方
  2. 令和2年6月1日から令和3年3月31日までの間に新たに羽村市から児童扶養手当を受給することとなった方(令和2年6月分以後いずれかの月分の児童扶養手当の支給を受ける者に限る。)

【参考】ひとり親世帯臨時特別給付金(別ウインドウで開く)

ひとり親世帯臨時特別給付金の申請期間は令和3年2月28日までです。ひとり親世帯臨時特別給付金の支給要件に該当する方は、お早めに申請手続きをお済ませください。

カタログの配布時期

令和2年10月下旬以降、順次発送します。

関連ページ

お問い合わせ

羽村市役所 子ども家庭部 子育て支援課
電話: 042-555-1111 (支援係)内線235 

【東京都】ひとり親家庭に食料品等を提供しますへの別ルート