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確定申告書などの用紙について

[2021年1月14日]

確定申告書などの用紙について

青梅税務署から確定申告書などの用紙が送付されない方

令和元年分の確定申告で、青梅税務署などでe-Taxを利用した方または、「確定申告書等作成コーナー」で作成し、プリントアウトして書面で提出した方、税理士の無料相談会場や市の相談会場で相談後に申告書を提出した方には、令和2年分の確定申告書などの用紙は青梅税務署から送付されませんので、必要であれば青梅税務署または以下の方法で入手してください。

【問合せ】青梅税務署個人課税第1部門 電話 0428-22-3185(自動音声に従って「2」を選択してください) 

確定申告書などの用紙の配布

羽村市役所での令和2年分の確定申告書などの用紙の配布を下記のとおり開始します。

・配布開始日:令和3年1月21日(木曜日)

・配布場所:市役所1階ロビーおよび課税課市民税係(0番)の窓口

※ 国税庁のウェブページからでもダウンロードすることができます。詳しくはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

※ 市民税・都民税申告書は、2月8日(金曜日)に対象者に発送および市民税係の窓口で配布予定です。

「確定申告書等作成コーナー」で申告書が作成できます

国税庁のウェブサイト「確定申告書等作成コーナー」では、画面の案内に従って金額等を入力することにより、所得税などの申告書が作成できます。

作成した申告書などは、プリントアウトして「書面」により青梅税務署(〒198-8530 青梅市東青梅4-13-4 青梅税務署)へ郵送などで提出することもできます。

※申告書の控えの返却を希望する場合は、その旨と住所・氏名を記入した返信用封筒(切手貼付)を同封してください。

※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、確定申告は『郵送』でお願いします。

※詳しくはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

【問合せ】e-Tax・作成コーナーヘルプデスク(電話0570-01-5901)

所得税還付の確定申告は1月4日(月曜日)から行えます

所得税還付の確定申告は、青梅税務署では1月4日(月曜日)から行えます。

受付時間は、土曜日・日曜日、祝日を除く、午前8時30分~午後4時です。

なお、1月13日(水曜日)までは直接税務署へ来庁してください。

1月14日(木曜日)以降は、LINEを通じてオンラインで入場整理券(別ウインドウで開く)を事前発行(1月12日から事前発行が可能)してから来庁してください。

2月16日(火曜日)以降になりますと、申告会場が大変混雑いたしますので、還付申告の方はお早めに青梅税務署をご利用ください。

また、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、極力e-Tax(電子申告)や郵送にて申告していただきますよう、ご協力の程お願いいたします。 詳しくは国税庁のウェブページ「令和2年分 確定申告特集(別ウインドウで開く)」をご覧ください。

お問い合わせ

財務部課税課

電話: 042-555-1111 (市民税係)内線162 (資産税係)内線152

お問合せフォーム


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