ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    意見公募手続「羽村市高齢者福祉計画及び第8期介護保険事業計画(案)」に関する意見の募集(受付終了)

    • [2021年2月15日]
    • ID:14466
    意見の募集は受付を終了しました。意見募集時の情報は、下記のとおりです。

    「羽村市高齢者福祉計画及び第8期介護保険事業計画(案)」制定の趣旨や背景、目的

    羽村市高齢者福祉計画及び介護保険事業計画は、老人福祉法と介護保険法の規定に基づき、市の高齢者の保健福祉に関する施策を総合的に推進するための法廷計画として一体的に策定するものです。

    本計画の策定にあたり、知識経験者や関係機関の代表者、市民公募委員などで構成する「羽村市高齢者福祉計画及び介護保険事業計画審議会」を設置し、検討を重ねてきました。

    このたび、審議会からの答申を受け、計画(案)がまとまりましたので皆さんのご意見をお寄せください。

    根拠法令

    老人福祉法
    第二十条の八第一項 市町村は、老人居宅生活支援事業及び老人福祉施設による事業の供給体制の確保に関する計画を定めるものとする。

    介護保険法
    第百十七条 市町村は、基本指針に即して、三年を一期とする当該市町村が行う介護保険事業に係る保険給付の円滑な実施に関する計画を定めるものとする。 ※基本指針とは、国が定める介護保険事業(支援)計画における基本指針を指す。

    関連資料など

    「羽村市高齢者福祉計画及び第8期介護保険事業計画(案)」は、公式サイト、市役所1階高齢福祉介護課窓口、市政情報コーナー、図書館にて閲覧できます。

    「羽村市高齢者福祉計画及び第8期介護保険事業計画(案)」

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    募集期間

    令和3年1月15日(金曜日)から2月15日(月曜日)午後5時まで

    ※郵送の場合は同日必着

     

    意見の提出方法など

    意見を提出する場合の様式は自由です。

    案件名および以下の区分ごとの必要事項を記入し、市役所1階高齢福祉介護課の窓口への提出・郵送・ファクス・電子メールのいずれかの方法で提出してください。
    ※電話では受け付けません。

     

    意見提出に必要な事項
    意見を提出できる方必要事項
    (1)市内在住の方住所・氏名・年齢
    (2)市内に事務所・事業所をお持ちの方事務所・事業所の名称・所在地・氏名
    (3)市内に事務所・事業所のある法人その他の団体事務所・事業所の名称・所在地・代表者の氏名
    (4)市内に在勤の方事務所・事業所の名称・所在地・氏名
    (5)市内に在学の方学校の名称・所在地・氏名
    (6)上記(1)~(5)以外の方で、意見募集案件に利害関係のある方住所・氏名・年齢・利害関係の内容

    問合せおよび意見の提出先

    担当課 羽村市高齢福祉介護課

    〒205-8601(住所記載不要)

    電話 042-555-1111(内線175)

    ファクス 042-554-2921

    Eメール Eメールでの提出は、下記問合せ内にある「問合せフォーム」を使用してください。

    ※Eメールでの提出は、意見提出に必要な事項を、問合せフォーム内「問合せ内容」の部分に必ず記入してください。

     

    意見の提出にあたってのお願い

  • 住所・氏名などの必要事項が記入されていない場合は意見を受け付けることができません。必ず記入してください。
  • 提出していただいた内容は、個人情報を除いた上で、市の考え方を付して市公式サイトなどで公表します。
  • この手続きは、案件に対する賛成や反対を問うものではなく、また、多数決をとるものでもありません。
  • 意見に対する個別の回答はしません。ご了承ください。