ページの先頭です

新型コロナウイルスワクチン接種予約システムの設定の誤りについて

[2021年4月28日]

新型コロナウイルスワクチン接種予約システムの設定の誤りについて

このたび、新型コロナウイルスワクチンの集団接種予約システムにおいて設定の誤りがあり、1回目と2回目の接種間隔が十分でない日をご案内し、現在の2回目の予約日を変更していただく必要のある方がいることが判明しました。


今後の対応としましては、対象となった方全員に、郵送(封書)にて個別にご案内を送付し、順次、4月29日から5月5日までの間に、臨時コールセンターより電話連絡させていただき、新たな2回目の接種予約日をご相談させていただく予定です。大変、お手数をおかけしますが、安全にワクチン接種を行うため、接種日の変更にご協力いただけますようよろしくお願いいたします。


なお、2回分の予約をされた方で、適切な接種間隔で変更が不要な方にも、変更が不要な旨を記載したはがきを送付しますので、ご確認ください。


対象となったみなさんには多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後、このような不手際がないよう十分注意し、業務に努めて参ります。

お問い合わせ

福祉健康部健康課(保健センター内)

電話: 042-555-1111 (保健センター係)内線622 (健康推進係)内線624

お問合せフォーム


新型コロナウイルスワクチン接種予約システムの設定の誤りについてへの別ルート