ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    東京初!羽村市×大人気キャラクター「ぺろち」

    • 初版公開日:[2021年12月09日]
    • 更新日:[2021年12月9日]
    • ID:15754

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    コロナ禍でもSNS活用でまちの魅力を発信!

    羽村市ではこの度、マルチクリエーターならびに漫画家として数多くのメディアに注目され、約80万人のフォロワーから支持されているⒸPantovisco(パントビスコ)さんが手掛ける人気キャラクター「ぺろち」とコラボして、SNSを活用したまちの魅力発信を行いました!

    ⒸPantovisco(パントビスコ)さん

    SNS総フォロワー約80万人を抱えるマルチクリエイター。

    Instagramでの作品投稿が話題となり、これまでに5冊の著書を出版。

    現在、雑誌・WEBにて6本の連載を抱える他、企業コラボやアパレルブランドコラボ、アニメ制作や広告ディレクションなど、業種や媒体を問わず活躍の場を広げています。

    代表的なシリーズに「犬のぺろち」「LINEシリーズ」「カオス絵日記」などがあります。

    ⒸPantovisco(パントビスコ)さん

    ぺろち

    ⒸPantovisco(パントビスコ)さんが描く人気作品シリーズ「ヘチタケシリーズ」に登場する雑種犬のキャラクター。

    能天気で自由、楽しいことが大好きで誰とでも仲良くなれます。

    ぺろち

    企画内容

    「ぺろち」が、コロナ禍で出かけづらくなった人たちのために、SNS上(主にInstagram)でさまざまなまちに遊びに行き、そのまちのいいところを紹介する「たび犬ぺろち」という企画で、羽村市を紹介してくれます。

    はむりんとぺろち

    他にも可愛いイラストがありますので、ぜひ、下記にある各種投稿媒体をチェックしてみてください!

    投稿日

    令和3年12月2日(木曜日)

    (注意)サプライズ企画として、羽村市公式Instagramでは、事前の11月28日(日曜日)に「はむりんからの重大発表!」という投稿をし、その日から投稿日まで毎日、ワクワクドキドキ感を楽しめる投稿をしました。

    投稿媒体

    今後の展開

    今回のコラボを通じて、今まで羽村市のことを全く知らなかった方に羽村市の存在を知ってもらえたので、これからもよりInstagramを通じて、羽村市の魅力や暮らしのイメージを発信し、羽村市の認知拡大に力を入れていきます。

    また、Instagramを通じた関係づくりも意識し、シティプロモーションのターゲットである子育て世代や事業者と連携しながらまちづくりを進めていきます。

    羽村市の想い

    羽村にはまだ知らない魅力がたくさん隠れています。

    インスタの写真を通じて、さまざまな角度から羽村の魅力を感じてください。

    羽村で暮らすこと・働くことが、今よりちょっと楽しくなるかもしれません。

    市のアカウントをフォローしていただき、今後の投稿で少しでも共感いただける投稿がありましたら「いいね♥」をしていただけると嬉しいです。

    また、写真好きな方は、「#愛情はむら」を付けて、羽村の魅力写真を投稿してください。

    投稿の中からリポストして紹介させていただきます。

    お問い合わせ

    羽村市企画部秘書広報課

    電話: 042-555-1111 (秘書係)内線306(広報・シティプロモーション係)内線336 (市民相談係)内線540

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム