ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    参議院議員選挙

    • 初版公開日:[2022年06月15日]
    • 更新日:[2022年6月3日]
    • ID:16460

    令和4年参議院議員選挙

    7月25日に任期満了を迎える参議院議員の選挙期日については、6月7日現在で閣議決定されていませんが、任期満了日までに選挙が執行される予定です。

    選挙期日が決定され次第、市公式サイトでお知らせします。


    期日前投票

    投票日当日、仕事などで都合の悪い方は、期日前投票を利用してください。

    日時  公示日の翌日から投票日前日(土曜日)(期間中は毎日受付)の午前8時30分から午後8時

    会場  市役所分庁舎1階第1会議室

    持ち物 入場整理券

    *期日前投票を行うには、期日前投票請求書(宣誓書)が必要です。入場整理券の裏面の下に印刷してありますので、必要事項を記入の上、持参してください。

    *入場整理券は、有権者一人ひとりにはがきで郵送します。


    投票

    日時  選挙期日(日曜日)午前7時から午後8時

    会場  市内10投票所

    持ち物 入場整理券

    開票

    日時  選挙期日(日曜日)午後9時から

    会場  スポーツセンター

    不在者投票

    投票日に指定された病院等の施設に入院中で投票所に行けない方はその施設で、羽村市外に滞在されている方は滞在地の選挙管理委員会で、不在者投票ができます。詳しくは問い合わせてください。

    郵便等投票

    身体障害者手帳、戦傷病者手帳をお持ちで一定の要件に該当する方、または介護保険の被保険者証に「要介護5」と記載されている方は、郵便などにより在宅のまま投票することができます。この制度を利用する際は、事前に「郵便等投票証明書」が必要です。早めの手続きをお願いします。

    特例郵便等投票

    新型コロナウイスル感染症により自宅療養等をしている方で、一定の要件を満たす場合、郵便等により不在者投票することができます。詳しくは問い合わせてください。

    お問い合わせ

    羽村市選挙管理委員会事務局選挙管理委員会事務局(市役所分庁舎内)

    電話: 042-555-1111 (選挙係)内線681

    ファクス: 042-554-2921

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム