ページの先頭です
FAQ(よくある質問)

スポーツ施設を利用したいのですが、市民でないと使えませんか?

[2016年7月21日]

スポーツ施設を利用したいのですが、市民でないと使えませんか?また、登録などが必要ですか?

回答

スポーツセンターや屋外運動場(ソフトボール場やテニスコートなど)は市外の方も利用することができます。

事前の予約が必要ですが、登録の必要はありません。スポーツセンターを利用する場合のみ、市外の方は、使用料が通常料金の1.5倍になります。あらかじめご了承ください。

主な手続きは以下を参考に行ってください。

羽村市公共施設予約システムで、予約状況を確認してください。ゲストログインから空き状況を確認することができます。
施設の予約および使用料の納入をお願いします。スポーツセンターおよびグラウンドなどを利用する場合はスポーツセンター窓口で、テニスコートおよび富士見公園クラブハウスを利用する場合は富士見公園クラブハウスの窓口で受付けをしてください。
※受付時間は午前9時から午後5時までです。スポーツセンターは原則月曜日が休館日です。なお、スポーツセンター利用の場合、使用料納入のときに発行される使用承認書を窓口で提示してください。

※今後も定期的に利用する場合は、利用者登録をすると便利です。スポーツセンターへ相談してください。

お問い合わせ

教育委員会 生涯学習部スポーツ推進課(スポーツセンター内)

Tel: 042-555-0033 (スポーツ推進係)

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?