ページの先頭です
FAQ(よくある質問)

ふるさと納税で寄付をするには、どうしたらよいですか

[2016年7月21日]

ふるさと納税で寄付をするには、どうしたらよいですか

回答

(1)市役所窓口での寄付
  寄付金をお持ちいただき、羽村市役所会計課へお越しください。
  ※その際に住所・氏名・電話番号などを伺います。
(2)現金書留による寄付
  「寄付申出書」に必要事項を記入の上、現金書留封筒に寄付金と寄付申出書を同封して羽村市企画総務部秘書課宛に送付してください。
  ※郵便料金は寄付者負担となります。
(3)金融機関窓口での寄付
  「寄付申出書」に必要事項を記入の上、羽村市企画総務部秘書課宛に送付(郵送・ファクス)してください。
  寄付申出書の受領後に、「寄付受入決定通知書」と「納付書」をお送りします。
  指定金融機関で「納付書」により、寄付金を納入してください。
(4)郵便局(ゆうちょ銀行)窓口での寄付
  総務省作成リーフレット「あなたとふるさとをつなぐ ふるさと納税」に付属している払込取扱票に、口座記号番号、加入者名、金額、氏名、住所など必要事項を記入の上、郵便局(ゆうちょ銀行)の窓口で寄付金を納入してください。
  リーフレットは、全国の市区町村、郵便局(ゆうちょ銀行)に備え付けてあります。
  ※払込手数料は無料です。

  口座記号番号:00160-2-960451
  加入者名:羽村市会計管理者

お問い合わせ

企画総務部秘書課

Tel: 042-555-1111 (秘書係)内線306

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ふるさと納税で寄付をするには、どうしたらよいですかへの別ルート