ページの先頭です

市役所の土曜日・日曜日窓口は臨時閉庁しています

[2021年4月19日]

市役所の土曜日・日曜日窓口について

羽村市では、1月に東京都に緊急事態宣言が発出されて以降、市役所の土曜日・日曜日窓口を臨時閉庁しています。

再開日は未定ですが、再開する際は、市公式サイトやメール配信サービスにてお知らせいたします。

郵送利用や電話予約手続き、コンビニでの証明書交付サービスをご活用ください。


郵送利用、電話予約をご活用ください

郵送利用や電話予約できる手続きがあります。

人と人との接触機会をできるだけ抑制するため、こちらもご利用ください。

郵送利用、電話予約できる手続きはこちら


住民票の写し、印鑑登録証明は当日電話予約で時間外に取得できます

住民票の写しと印鑑登録証明は、受付時間内に市民課受付係に電話予約することで、時間外に取得することができます。

電話予約時間 午前8時30分~午後5時15分

受取り時間 午後5時15分~午後10時まで ※当日受取りのみ。

住民異動・証明書交付などの手続きについて


マイナンバーカードをお持ちの方はコンビニの証明書交付サービスをご活用ください

マイナンバーカードをお持ちの方は、全国のコンビニエンスストア(※)で住民票や印鑑登録証明書などの証明書を取得することができます。

※マルチコピー機のあるコンビニエンスストアに限ります。

取得できる証明書と手数料はこちら


※令和3年4月25日(日曜日)午後6時~午後11時は、システムメンテナンスのため、コンビニ交付を一時停止します。

コンビニ交付サービスの一時停止について



受付時間外の取り扱い

戸籍関係の届け出は、市役所地下1階警備員室で受け付けます。

お問い合わせ

企画総務部企画政策課

電話: 042-555-1111 (企画政策担当)内線312

お問合せフォーム


市役所の土曜日・日曜日窓口は臨時閉庁していますへの別ルート