ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    年内の市役所の土曜日・日曜日窓口は臨時閉庁とします

    • 初版公開日:[2021年06月22日]
    • 更新日:[2021年7月20日]
    • ID:6902

    年内の市役所の土曜日・日曜日窓口について

    羽村市では、新型コロナウイルスワクチン接種を希望するすべての市民への接種を、年内までに完了させることを目指し、全庁を挙げて応援体制を敷いて取り組んでおり、引き続きワクチン接種業務に注力する必要があるとともに、感染の拡大防止を図るため、年内の市役所の土曜日・日曜日窓口は臨時閉庁とします。

    来年以降の土曜日・日曜日窓口については、新型コロナウイルスの感染状況等を鑑み判断していきます。

    皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


    なお、市役所窓口に来庁いただかなくても、郵送や電話予約、コンビニでの証明書交付ができるサービスがあります。

    ぜひご活用ください。



    郵送利用、電話予約をご活用ください

    郵送利用や電話予約できる手続きがあります。

    人と人との接触機会をできるだけ抑制するため、こちらもご利用ください。

    郵送利用、電話予約できる手続きはこちら


    住民票の写し、印鑑登録証明は当日電話予約で時間外に取得できます

    住民票の写しと印鑑登録証明は、受付時間内に市民課受付係に電話予約することで、時間外に取得することができます。

    受付時間 午前8時30分~午後5時

    受取り時間 午後5時15分~午後10時まで ※当日受取りのみ。

    住民異動・証明書交付などの手続きについて


    マイナンバーカードをお持ちの方はコンビニの証明書交付サービスをご活用ください

    マイナンバーカードをお持ちの方は、全国のコンビニエンスストア(※)で住民票や印鑑登録証明書などの証明書を取得することができます。

    ※マルチコピー機のあるコンビニエンスストアに限ります。

    取得できる証明書と手数料はこちら


    受付時間外の取り扱い

    戸籍関係の届け出は、市役所地下1階警備員室で受け付けます。


    市役所へのアクセス

    お問い合わせ

    羽村市役所企画総務部企画政策課

    電話: 042-555-1111 (企画政策担当)内線312

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム