ページの先頭です

横田基地における新型コロナウイルス感染者について(7月17日)

[2020年7月17日]

標記の件について、防衛省北関東防衛局から下記のとおり情報提供がありましたので、お知らせいたします。

防衛省北関東防衛局からの情報提供(7月17日)

横田基地広報部から以下のとおり情報提供がありましたので、お知らせいたします。

横田基地広報部からの情報提供

令和2年7月16日夕刻、横田基地のメンバー1名が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に陽性であることが確認されました。

当該メンバーはアメリカ疾病管理予防センター(CDC)の厳格なガイドラインに従って、基地内にて隔離されています。当該メンバーは、基地内の郵便局に勤務していることが確認されました。当該郵便局は、徹底した消毒と検査を行うため、当面のあいだ運用を停止します。

公衆衛生課により、当該メンバーと濃厚接触を持った人々は既に特定され、隔離されました。感染が発生した施設に行ったとしても、それが必ずしもウイルスに曝されたという事ではありません。濃厚接触者とは、感染者と6フィート(約2メートル)以内の距離で10分以上一緒にいた人を指します。郵便局の利用者が郵便物の受け取りに不便がないように、チームが対応しています。皆さんのご理解に感謝します。

我々は今後もチーム横田の皆さんにできる限り情報を提供していきます。

基地のリーダーシップは、チーム横田ならびに周辺地域の安全を最優先にしながら、常に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の危険性を監視および評価しています。皆さんには、謙虚に、思いやりを持って全ての防護対策を守っていただき、また、我々の地域を守るために努力をしていただき感謝します。

お問い合わせ

企画総務部企画政策課

電話: 042-555-1111 (企画政策担当)内線312

お問合せフォーム


横田基地における新型コロナウイルス感染者について(7月17日)への別ルート