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    情報連携の本格運用開始について

    • 初版公開日:[2022年04月21日]
    • 更新日:[2024年4月1日]
    • ID:10564

    マイナンバー制度における情報連携の本格運用が開始されました

      平成29年11月13日からマイナンバー制度における情報連携の本格運用が開始されました。

      情報連携とは、異なる行政機関等の間で、専用のネットワークシステムを用いて特定個人情報をやり取りする仕組みです。

      本格運用開始以降、手続きの際にマイナンバーを申請書等に記入することで、提出する必要がある書類を省略できるようになりました。

      事務によっては、引き続き書類の提出が必要な場合もありますので、手続きの際には事前に各担当課へ問い合わせてください。

    問い合わせ

    問い合わせ先一覧
    事務内線
    マイナンバー制度情報政策課情報政策係512
    税金課税課市民税係162
    資産税係152
    国民健康保険市民課保険係125
    障害障害福祉課障害福祉係173
    障害者支援係186
    高齢・介護高齢福祉介護課介護保険係142
    介護認定係145
    子育て子育て支援課保育・幼稚園係232
    子育て相談課手当・助成係235
    子ども家庭支援センター係239
    妊娠子育て相談課母子保健・相談係692

    お問い合わせ

    羽村市企画部情報政策課

    電話: 042-555-1111(情報政策係)内線512

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!