ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    情報連携の本格運用開始について

    • [2019年5月22日]
    • ID:10564

    マイナンバー制度における情報連携の本格運用が開始されます

      平成29年11月13日からマイナンバー制度における情報連携の本格運用が開始されます。

      情報連携とは、異なる行政機関等の間で、専用のネットワークシステムを用いて特定個人情報をやり取りすることです。

      本格運用開始後は、手続きの際にマイナンバーを申請書等に記入することで、提出する必要がある書類を省略できるようになります。

      事務によっては、引き続き書類の提出が必要な場合もありますので、手続きの際には事前に各担当課へ問い合わせてください。

    問い合わせ

    問い合わせ先一覧
    事務 内線
    マイナンバー制度 情報管理課 情報管理係 515
     税金 課税課 市民税係 162
    資産税係 152
    国民健康保険 市民課 保険係 125
    障害 障害福祉課 障害福祉係 173
    障害者支援係 186
    高齢・介護 高齢福祉介護課 介護保険係 142
    介護認定係 145
    子育て 子育て支援課 支援係 235,239
    保育・幼稚園係 232
    妊娠 子育て相談課 相談係 692

    お問い合わせ

    羽村市役所 財務部 情報管理課
    電話: 042-555-1111(情報管理係)内線515