ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

羽村市

はむらってこんなまち羽村市公式PRサイト

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    横田基地における新型コロナウイルス感染者について(8月27日)

    • 初版公開日:[2021年08月04日]
    • 更新日:[2021年8月31日]
    • ID:15475

    標記の件について、防衛省北関東防衛局から下記のとおり情報提供がありましたので、お知らせいたします。

    防衛省北関東防衛局からの情報提供(8月27日)

    横田基地広報部から以下のとおり情報提供がありましたので、お知らせいたします。

    横田基地広報部からの情報提供

    8月21日から27日の期間に、横田基地コミュニティの人員22名が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に陽性であることがわかりました。横田基地における現在の感染者数は、25名です。

    1名は、アメリカ合衆国から日本に入国し、渡航後の移動制限(ROM)を実施している最中に、入国時に受けたPCR検査が陽性であったと通知されました。在日米軍司令部の移動制限方針に従い、日本に到着後、直ちに移動制限に入っていました。

    積極的な濃厚接触者の追跡手順のおかげで、他の7名は、以前の感染者の濃厚接触者として既に隔離されておりました。

    残り14名は、米国疾病管理センター厳格なガイダンスに従い、公衆衛生課により感染が確認され、隔離されました。

    公衆衛生課は、すでに当該人物の濃厚接触者全員に通知を行い、適切な処置を施しました。当該患者は、現在米軍の医療提供者による医学的監視のもと、隔離されています。